【解決!】FF14でいきなりPS4のコントローラが動かない。ボタン配置がおかしい

普段、FF14をプレステ4のコントローラを有線接続してプレイしています。

ある日、突然、コントローラのボタン配置がおかしくなり、「十字キーでキャラが動かない。移動できない。」、「オプションボタンでジャンプ」など挙動がおかしくなりました。(一応、コントローラを認識はしていました…。)

一旦、PC、FF14を再起動しても問題が解決しなかったので、オープンニング画面で設定をリセットすることで直りました。(コントローラの配置がぐちゃぐちゃなので、マウスを使ってCONFIGを開きました。)

やり方は以下になります。

CONFIG⇒ボタンキャリブレーション⇒手順に従って、コントローラ配置設定

カテゴリーFF14

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。