Welcome to 人狼殺キャラ濃い図鑑(女の子ダブルタップでミニゲームスタート。動作が重いので改善予定)
タップでミュート
♛RANK1⇒+2147483647G(160連)(oddaig)
▼RANK2~

Your Point: 0

【人狼殺・宗教対決】霊能潜伏(眠りのたくま) VS 霊能オープン(先端恐怖症/せんたん) 

トリッキーなプレイでおもしろいことが好きな「眠りのたくま」さんと、ガチ勢でセオリー以外を許さないマンの「せんたん(先端恐怖症)」がバチバチにぶつかりました。

以下は最後の決別シーン。

共有元:人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2019-3-9(YOUTUBE:眠りのたくま)

※ 実際の試合は、上記動画の1試合目~です。(試合後の殴り合いは1:00:00~らへんです。)

両名とも好きな配信者なので、心が痛かったですね…。ただ、せんたんが最後に「野良での潜伏禁止」を約束させようとしたことは、正直腹が立ちました。

確かに、9人村で霊能潜伏はデメリットが大きくて、セオリーでは無いとの意見が多いです。(多いですというか、ほとんどです。)

ただ、たくまさんはルール違反をしたわけではありません。(ルールで潜伏禁止となっていれば、たくまさんは潜伏しません。)

モニカ恐怖症(せんたん)さんの考え方自体は正論だと思いますが、ルール範囲内でのプレイに禁止事項を、他人に約束させようとするのは如何なものかと思いました。(「利敵行為しかしないので、あなたとは同村しません。」で終ってほしかったです。)

今回の件もお互いサシで話し合う分には、何の影響もない内容でした。しかし、配信中で、お互いのファンが見ていたので、嫌な気分になったファンも多かった模様です。(ツイッターの反応やコメ欄など)

「他人は変えられない」ということが良く分かった対談でしたね(;^_^A

初心者用の人狼殺やり方ページに、霊能潜伏容認派、禁止派、両方の意見を記載しましたので、よかったらどうぞ(【人狼殺マナー】初心者向け人狼殺のプレイ方法・マナー・ルール・禁止事項等のまとめ 他テクニック・攻略

※今回の配信では、「せんたん」の悪い部分が目立ったように、個人的には感じましたが、FPS大会でPUBG初心者だった「しき」さんを「せんたん」が育てて、ドン勝を取った試合(こちら)などは見ていてすごく面白かったし、「せんたん」の良い部分が出ているので、おすすめです。師匠と弟子の信頼関係がとても感じられる動画です。

(2019/03/10 追記)
有名プレイヤーの意見も上げておきます。基本的にデメリット優位とのことです。霊潜伏はとても難易度が高そうです。ただ、Kさんレベルのプレイヤーだと、霊潜伏も普通に使いこなしそうなので、怖いですね。上手い人は何を考えているのか全く見えないので、惚れ惚れします。

ピカクロスさんは最大トーナメントでも活躍している、人狼界隈の超有名人です。

⇒(2019/03/10)本件は「たくまさん」と「先端さん」との間で、直接Twitter-DM(2019/3/10 12:00頃)をやり取りして和解済みだそうです。(先端さん、3/10のライブ配信より)
ですので、これ以上外野が「がやがや」する話でもないので、終わりにしましょう。

 

人狼殺に出てくる、面白ろ、キャラ濃い、有名プレイヤーを図鑑にまとめています。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓またはこちら

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。