Welcome to 人狼殺キャラ濃い図鑑(女の子ダブルタップでミニゲームスタート。動作が重いので改善予定)
タップでミュート
♛RANK1⇒+2147483647G(160連)(oddaig)
▼RANK2~

Your Point: 0

【人狼殺 キャラ濃い図鑑 5巻!】リアル強キャラまとめ・ステータス おもしろいユーザ一覧 ランキング

人狼殺キャラ濃い選手権 5巻!

最新更新キャラは赤文字表記

図鑑目次<追加順>

No Name

登録日
(更新日)

youtube
(その他)

No51 Uキンマン 2018/10/10
No52 ねねちゃあ 2018/10/10
No53 サイコパス入江 2018/10/20  
No54 復活のハゲ頭 2018/10/20  有
No55 魔性獣獣あんこ 2018/10/20  
No56 ピカクロス(人狼評論家ピカ) 2018/11/05
No57 フィンクス 2018/11/05
No58 じんじん陣営 2018/11/05  
No59 たけちゅう 2018/11/14
No60 メリルの逆襲 2018/11/14

No1~No19は1巻(こちらに収録(名前選択で移動可能)
極長マカロン リリアン ましゃかり せいろう ウォルト家当主 市原悦子 黒川クロム モニカ恐怖症 パラダイス後藤 丸焦げ 愉快なマーラ アラスカ たくま 着床恐怖症 しんたろー 片翼のイカロス ライカン 恭子先生 サザンドラア

No20~No29は2巻(こちら)に収録(名前選択で移動可能)
hinami めーや ガチジャイアン 独身貴族リンネ&カートマン&氷帝スノーマン&炎帝ミカエル Jack777 ブリブリKID うばさん ヒーロー99 パクジニョン 羊飼いK

No30~は3巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
テンスト ちゃんルイ レオンくん 放浪のペグ mユウト(古谷零) オッドアイ ぱぴ汰ゴン おピコ キュアニート こんにちわ狼さん 邪悪なたくま(じゃたく)

No41~は4巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
おなにすとぉぉ 江戸川 謎のヒロインP kilogram 宝田健志 森の番人 プレデューK アヤメリィ バナナチョコ ひろま

No61~は6巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
ハガネのつるぎ 財前 トロピカル国王 リア獣ミリア まおう 立命館の犬1 みぅぅ のーんち もこう氏 たくま家当主

No71~は7巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
板座身朗戸 きゅあぴんく ラッパーCO ikotcaF(ファクトキ) まむ子

人狼殺 裏・図鑑(18禁?)こちら)あやたろっぴ・ちむぽの嫁(旧:カートマン)・ちんポハメハメ・EかっぷJK 収録

【各巻おまけ】

1巻おまけ

図鑑外の愉快な人狼村の仲間たち:すぐとリーファ 激臭なバニラ ラッパー魁 青のお侍さん 魔性獣アンコ(こちら

2巻おまけ

配信者の荒らしコメント対応方法:たくまさんモデ神速~ましゃかりさん荒らし晒し

3巻おまけ

正統派で強い方々の紹介:モリアーティ、くどう丸、東京都港区三田、エンジョイント

4巻おまけ

配信者をサポートする方々紹介

5巻おまけ

人狼殺流行語大賞ノミネート 2018

6巻おまけ

人狼殺歌うま部門

★最新の実力・魅力ランキング

※実力ランキングTOP10こちらをどうぞ

人狼村キャラ図鑑 5巻(No51~)

No51
Uキンマン
人狼殺*バナナチョコバナナチョコ@人狼殺
2018/09/28 にライブ配信(0:00~)

強さ:★★★☆☆ ~ ★★★★☆
ユニークさ:★★★★★
ハイテンション&うざさ:10000%
出現度:中
セリフ:「〇〇さんからはじまるー、おもしろいはじめかたでー、どうぞー!」

長所:くっそむちゃぶりをしてくるハイテンションボーイ。彼のテンションについていける人が、開始の合図担当とならない限り、一生ゲームが始まらず、ノリが悪すぎる人はキックされ続ける。そして、新しく入った人のために彼は何度でもルール説明を繰り返す。いやおもしろすぎでしょ、この人。ちなみに、フレンドはいないらしいが、彼の振る舞いを見いていれば、フレンドいないのが納得できる(笑)

短所:テンションが高い独裁。めっちゃおもしろい。

目次に戻る

No52
ねねちゃあ

【人狼殺】嘘つきじぃじが上級者に負けないくらい考察したい#30完【デブなのに低血圧でおはよう】じぃじ
2018/10/04 にライブ配信
4:20:00~の試合。次試合にも出現して、どちらもおもしろいので、おすすめ。

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★★
あだ名命名度:有吉並みのえげつなさ
出現度:中
セリフ:「この沼ハゲ親父!」

長所:超最強パッションガール。配信を見てもらえれば分かるがおもしろすぎる。ちなみに、彼女に「沼ハゲ親父」のあだ名をつけられた「ハゲ親父」さんはじぃじさんのリスナー(笑)めっちゃ大人な人なので、怒ることなく凄く絶妙なバランスでゲームが進んでいった。
しかも、ここまで言われて次戦も同村するという奇跡。1戦目の因縁があってからの2戦目も必見。ここまでの暴言があったにも関わらず、誰も傷つかなかったのはレアすぎる。じぃじもこんな感じの暴言なら大丈夫といっていましたし、管理人もそう思いました。
ただ、他の人は絶対に真似してはいけないし、今回の村だからこそイイ感じになった神回だと思う。(驚くべきことに、ハゲ親父さんとねねちゃあさんは、初対面。初めて対面した人にここまで言うとはやばいっす。)
沼ハゲ親父さんには暴言を吐きまくるが、初めて入ってくる人には可愛い子ぶるなど、めちゃくちゃややこしい人。

短所:あだ名、暴言ともに凄惨。

目次に戻る

No53
サイコパス入江

【人狼殺】初日の発言で真占い師当ててみて!(たくまさん配信)占ったのは5番!白!(笑える。)

【人狼殺】サイコパス入江の荒らしやっつけます(入江くんゲーム)【2018/10/2】(動画の9:19:00~)みんな変声してる中、江戸川さんだけイケボだったことに積極的にダメ出し(笑)

強さ:★★★☆☆~★★★★☆
ユニークさ:★★★★☆
音割れ度:77%
出現度:高
セリフ:???

長所:ニコニコでも配信していて、けっこうな人数が見ている模様。ただ、今後のニコニコがどうなるか分からないので、リスク管理ととしてyoutubeでも配信開始。たくまさんの配信でかなりのインパクトを残している。とにかく元気。人狼殺界隈の孤高な存在、江戸川先生にも無礼を働いて積極的に絡みにいく姿勢もGOOD。

短所:勢いがあるあまりマイクが高確率で音割れする。うるさい。

目次に戻る

No54
復活のハゲ頭(youtube:とっしんチャンネル)

神回【人狼殺】野良ボイスチャットでカイジとウイスに出会ったフリーザがフルボッコにww(とっしんチャンネル)まじフリーザ

神回【人狼殺】孫悟空フリーザ全王様に喧嘩を打ったワンピース人狼陣営を泣かせた村人陣営【声真似】(とっしんチャンネル)ゴクウ参戦回!

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★★★
なりきり度合い:100点
出現度:中
セリフ:「よるちく…なんでもないデスビィィィーーム!」、「滑りましたね、すみません」、「んふっふっふっ」

長所:アニメキャラが総動員される村。ピッコロ~カイジまで幅広い。人狼ガチ部屋ではないが、ネタ村としては最高峰。アニメ好きのみなさん、ぜひ配信を見に行きましょう!特に子供に人気がでそうな配信です。

短所:ネタがけっこう滑る。だがそれがいい。

目次に戻る

No55
魔性獣アンコ⇒魔性獣ウンコ⇒とろろとろろん

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★☆
テクニカルポイント:100pt
出現度:高
セリフ:「魔性獣アンコ~~♪魔性獣アンコ~~♪魔、性、獣っ!アンコ~~♪」

長所:かつての荒らしプレイヤー。配信者をスナイプして、罠村を展開していた。(罠村:配信者以外全てアンコの魔界村)
しかし、オッちゃん(オッドアイ)との絡み後しばらくして、更生した。今は荒らしをやめて、かなりガチめにプレイしている。狩人、ハンターの役スイッチを見せるなど、かなりのテクニカル強プレイヤー。ときどき、ネタを披露してくれるため、飽きることなく視聴することが出来る。プレイとネタのバランスが秀逸。子供や女の子にも人気がある。よいお兄さん。

短所:熱くなると、けっこう口が悪くなったり、強弁気味になる。本人も気を付けようとするときもあるが、もうこれはアンコさんの気質っぽい。管理人は見てみて特に不快には感じない。

ちなみに、アンコさん配信における3公約は以下

  1. 配信許可は取りません。
  2. ゴースティング対策はしません。
  3. モデレータはつけません。 ⇒ 2018/10/26 コメ欄大荒れにつき、モデ採用

(2018/10/23追記)
加藤純一さん(うんこちゃん)のyoutube配信にて、6人村で考察をせずネタだけを披露する荒らし行為を実施。詳細⇒【人狼殺の荒しプレイヤー一覧】

有名配信者のアンチコメに対する対処法(それぞれ個性があっておもしろいです)⇒こちら

目次に戻る

No56
ピカクロス(人狼評論家ピカ)

共有元:【人狼殺】人狼は鏡に映らない(youtubeくどう丸さん)
↓ツイッターでは初心者にも有益な情報を提供してくれています。
↓人狼あるところにピカクロスあり。と言われるほど、人狼界隈の有名人で対面人狼での露出も多い。フリフリしてる右手超怖い。超サイコパス。(引用元:人狼実況ch【狼宴】(人狼倶楽部さん)
 

強さ:★★★★★★★★
ユニークさ:???
日本人狼ゲーム界隈での位置づけ:
人狼界の牽引者、Skype人狼ニコニコ本部のGM(ゲームマスター)
出現度:少(2018/11/05時点)
セリフ:???

長所:人狼殺ニワカ勢の管理人はツイッターでしか存在を知りませんでしたが、人狼ゲームを牽引してきた超有名人。Skype人狼ではゲームマスターの1人とのこと(ニコニコ大百科より)。2018/12/09に羊飼いKさん主催の集結杯(詳しくはこちら)が開催されるが、参加予定。人狼殺での強プレイヤーがこぞって、ピカクロスさんの参加を楽しみにしている模様。人狼殺自体はあまりプレイしていないらしく、これから露出が増えることに期待。

短所:ない。

ピカクロスさんツイッター:こちら
めちゃくちゃ有益な攻略情報が書かれているブロマガ:こちら(ツイッターによると「人狼殺界隈で私のことを知らん人は動画とかブロマガとかみてね。」とのことです。)

目次に戻る

No57
フィンクス

共有元:【人狼殺】ランカーによる生放送! 11/1(しんたろーさん)56:37~の試合

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★☆
パッション:高め
出現度:低
セリフ:「2吊り!以上!」

長所:パッションと勢いがとてもあっておもしろい。若干強弁気味になってしまいつつも、節度が保たれていてGOOD。紹介動画ではずっと疑いをかけられ続けていて、テンションが高くなっていった試合。説明は筋が通っている。界隈の有名プレイヤー「山口勃つ也君」から「激おこちんちん丸ワロタw」の煽りを受ける。

短所:高パッションが過ぎて、同村者を沼扱いしてしまう場面あり。

目次に戻る

No58
じんじん陣営

共有元:【人狼殺】神回 実力NO.1じんじんVS石川典行 狼村→豚村(じんじん人狼陣営さん)YOUTUBEトップ画面で神回としておススメされている、有名プレイヤーとの対決動画

強さ:★★★★☆ ~ ★★★★★
ユニークさ:★★★★☆
出演者数:複数人。本人以外に赤ちゃんの出演あり
出現度:高
セリフ:「鼻水うんめぇ」

長所:人狼殺アプリ開始後しばらくしてから、たくまさんから実力ランキング1位の座を奪って、1位になったプレイヤー。ポイントを稼ぐために6人村をひたすら周回していたらしく、やり方としては微妙だが、現ポイントシステムでは不正とはならない。(某掲示板でランキング付けされる時はズルと書かれていることも((・_・;)))
2018/11/05時点では「湧大ファイター」に1位の座を取られ、2位に。「湧大ファイター」はどれくらい周回しているんだろ…。
実力ランキングで1位を取るという戦略が功を奏して、初めのうちはアンチコメが多かったものの、今ではけっこうな視聴者数がいて、ファンも多い。スパチャもけっこう投げられる。
人狼プレイが長いので知識があることも人気の要因だとは思うが、おそらく赤ちゃんが彼の人気に貢献していると思われる。
つい先日、放送中(2018/10/24放送回)に奥さんが倒れたものの大事には至らず良かったです。

短所:ポイントの稼ぎ方にいいイメージがないため、過去には低評価が多くついていた。

目次に戻る

No59
たけちゅう(たけちゅー)

共有元:【人狼殺】(神回)人狼殺界最強のハンター編!!(youtubeたけちゅうさん)

強さ:★★★☆☆ ~ ★★★★☆
ユニークさ:★★★★★
動画クオリティ:✨✨✨✨✨
出現度:中
セリフ:???

長所:ニコ生主がyoutubeに進出。動画作成技術が高いため、テンポよく動画を見ることができる。物真似を得意としている?のか、ネタを挟んでくるのも視聴者を飽きさせない。
紹介動画では、江戸川先生に役職:おろちまるを見破られるシーン。(おろちまるはナルトに出てくるキャラクター)
面白いキャラ×プレイのバランスが取れていて楽しめる。

短所:ネタだとは思うのですが、女性プレイヤーに対してけっこうキワキワの発言をしていたので、もしかしたら視聴者を選ぶかも。(その女性プレイヤーは知り合いだったっぽいので、私の勘違いかもです。)

ニコニコはこちら⇒たけちゅうが如く!青い珍獣伝説!

目次に戻る

No60
メリルの逆襲

共有元:【人狼殺】人狼は鏡に映らない(youtubeくどう丸さん)

強さ:★★★★★
ユニークさ:★★★★☆
語尾の癖:人狼殺界隈👑No1👑
出現度:中
セリフ:「ましゅ」「ましゅ」「ましゅ」「ましゅ」

長所:語尾に「ましゅ」がつく。ましゅが頭に残って考察がなかなか入ってこないが強豪プレイヤー。考察レベルはものすごく高く、声のトーンも渋い。
実は夜の会話では、「ましゅ」が付かずに普通に話しているとのうわさも。(通称:昼ましゅ)
また、くどう丸さん、ピカクロスさんと同村した際は、ガチモードに入り「ましゅ」の頻度が低下。うってかわって、オッドアイさんと同村した際は、「ましゅ」発生率が激高の回も。(もう「ましゅ」しか記憶に残らない。)
オン⇔オフの切り替えがとても上手なプレイヤー。

短所:ちょっと眠たい時に視聴していると、「ましゅ」しか頭に入ってこない。寝る前に聞くと「ましゅ」で頭がいっぱいになる。ユーキャンの流行語大賞にノミネートされていませんでしたが、人狼殺界の流行語大賞には「ましゅ」をノミネートしてもいいでしょう!(このページの最後の方に、人狼殺・流行語大賞ノミネート2018を付けておきました。)

ちなみに、もう1人の「ましゅ」は2015年に結婚していたようです。(豆知識)

目次に戻る

管理人的・人狼殺流行語大賞ノミネート2018

今年はすい星のごとく現れた神アプリ・人狼殺!(オッドアイ風)に愉しませてもらいましたね♪もう今年も残すことろ僅かとなりましたが、精いっぱい楽しんで1年を過ごしましょう。2019年も皆さんにとって、管理人にとって、良い年になりますように!

図鑑に収録されていますので、そのページに行けば、大体音声が聞けるかと思います。(男性ユーザへのおすすめは、丸焦げ「デレ焦げさん」

  1. 「ましゅ」(逆襲のメリル)
  2. 「〇番から始まり~」(江戸川大教授)
  3. 「次回獄長マカロン第3話!憧れのぼぬ~るくんがまさかの狼?見てくれない人は牢屋にぶち込むわよ!」(獄長マカロン)
  4. 「ウォルト家当主!名前は言えない!ハピネス!」(ウォルト家当主)
  5. 「パ~ラダイス!」(パラダイス後藤)
  6. 「がおー!」(丸焦げ「デレ焦げVer」、オッドアイ)
  7. 「かりこ」(たくま)
  8. 「今日はこの村を導きにきました」(しんたろー)
  9. 「スヌーピーがよぉ」(加藤純一)
  10. 「魔性獣アンコ~♪魔性獣アンコ~♪魔・性・獣アンコ~♪」(魔性獣あんこ)
  11. 「我が名はリンネ…まだ誰のものにもなっておらぬ。よろしく頼むぞ」(独身貴族リンネ)
  12. 「みなのものおはよう!本物の神は私だ!」(カートマン)
  13. 「恒例のJack占い行いきたいと思いま~す」(Jack777)
  14. 「とぅるとぅるとぅ、とぅるとぅるとぅ、君の役職はこれだ!(陣営選択時の自前BGM)」(キュアニートさんが流行らせました。)
  15. 「ポイ!ポイ!」(おなにすとぉぉ)
  16. 「マスター!あなたの剣となりましょう!」(謎のヒロインP)

※流行語大賞は管理人の独断と偏見で決めることになりそうですが、コレでしょう的なやつがあれば、コメント頂ければ審査の参考にさせてもらいます。(あぁ、管理人にアンケート機能が使いこなせれば、もっと良い選び方も出来たろうに…。)

<結果発表>

優勝:No11「我が名はリンネ…まだ誰のものにもなっておらぬ。よろしく頼むぞ」(独身貴族リンネ)

準優勝:No3「次回獄長マカロン第3話!憧れのぼぬ~るくんがまさかの狼?見てくれない人は牢屋にぶち込むわよ!」(獄長マカロン)

やはり神々の動画が2018年インパクトNo1でしたね。100万回再生を超えたようです。(動画はこちら
獄長マカロンの存在も衝撃的でした。人狼殺が世の中に与えたインパクトは、なかなかのものだったと思います。
やや下火にはなってきましたが、人狼ゲームの認知度はかなり上がってきているので、これからの盛り上がりにも期待ですね!

 





“【人狼殺 キャラ濃い図鑑 5巻!】リアル強キャラまとめ・ステータス おもしろいユーザ一覧 ランキング” への10件の返信

    1. コメントありがとうございます(^^)

      プレイを見たことがありますが、上手いですよね!
      ネタというより、ガチに強いプレイヤーなので図鑑には載せていなかったです(汗)

      最近はネタを持った人中心に登録している感じです(^^)

      情報ありがとうございました!もし、キャラが濃い部分を披露している場面を見かけれたら登録しますね!

  1. 財前という方是非登録して欲しいです
    11/26の高田健志の放送で盤面整理至上主義で強プレイヤーでした!
    チャット欄も盛り上がってました

    1. コメントありがとうございます(^^)
      財前こと、がんたろうさんですよね!
      ずっと初期から色んな配信者のコメント欄にて、的確な意見を述べられているので、
      かなり気になっていました。たくまさんのメンバーにも初期からなっていたような気がします。

      残念ながら、管理人、プレイヤーとして参加しているのを見たことがないんですよ…。
      やはり、強プレイヤーでしたか!

      とてもいい情報を頂いたので、週末にでも一度見てみます!

  2. キャラ濃い&そこそこ腕のある人狼プレイヤーだと

    ・あほのこなの(cona.)
    ・たけちゅー
    ・メリルの逆襲
    ・めあぷん

    も入れてもいいんじゃないでしょうか。

    1. コメントありがとうございます!
      有力な情報ありがたいっす!

      教えて頂いた中に、知らないプレイヤーと注目していたプレイヤーがいるので、検討してみます(^^)

      ちょっとの間、お待ちくださいね!確実に2名以上は登録することにはなりそうです。

      1. 返信、ありがとうございます。

        ちなみに、訂正があります。

        ・めあぷん→メアゾーマ が正しいプレイヤー名でした。

        1. コメントありがとうございます(^^)
          メアゾーマさん…、一度お見かけしたことがありますが、強かった気がします。

          また、見かけたときに、面白いシーンがキャッチできれば、登録しますね!

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。