Welcome to 人狼殺キャラ濃い図鑑(女の子ダブルタップでミニゲームスタート。動作が重いので改善予定)
タップでミュート
♛RANK1⇒+2147483647G(160連)(oddaig)
▼RANK2~

Your Point: 0

【人狼殺 キャラ濃い図鑑 3巻!】リアル強キャラまとめ・ステータス おもしろいユーザ一覧 ランキング

人狼殺キャラ濃い選手権 3巻!

最新更新キャラは赤文字表記

図鑑目次<追加順>

No Name

登録日
(更新日)

youtube
(その他)

No30 テンスト 2018/08/13
(2019/05/16リライト)
 
No31 ちゃんルイ 2018/08/14
(2019/05/16リライト)
No32 レオンくん 2018/08/17
(2019/05/16リライト)
No33 放浪のペグ 2018/08/17
(2019/05/16リライト)
No34 mユウト
(古谷零)
2018/08/17
(2019/05/16リライト)
 
No35 オッドアイ 2018/08/17
2019/03/04
 
No36 ぱぴ汰ゴン 2018/08/25
(2018/09/04)
 
No37 おピコ 2018/08/27  
No38 キュアニート 2018/08/27
No39 こんにちわ狼さん 2018/08/31
No40 邪悪なたくま
(じゃたく)
2018/09/03
(2018/10/10)

No1~No19は1巻(こちらに収録(名前選択で移動可能)
極長マカロン リリアン ましゃかり せいろう ウォルト家当主 市原悦子 黒川クロム モニカ恐怖症 パラダイス後藤 丸焦げ 愉快なマーラ アラスカ たくま 着床恐怖症 しんたろー 片翼のイカロス ライカン 恭子先生 サザンドラア

No20~No29は2巻(こちら)に収録(名前選択で移動可能)
hinami めーや ガチジャイアン 独身貴族リンネ&カートマン&氷帝スノーマン&炎帝ミカエル Jack777 ブリブリKID うばさん ヒーロー99 パクジニョン 羊飼いK

No41~は4巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
おなにすとぉぉ 江戸川 謎のヒロインP kilogram 宝田健志 森の番人 プレデューK アヤメリィ バナナチョコ ひろま

No51~は5巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
Uキンマン ねねちゃあ サイコパス入江 復活のハゲ頭 魔性獣あんこ ピカクロス フィンクス じんじん陣営 たけちゅう メリルの逆襲

No61~は6巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
ハガネのつるぎ 財前 トロピカル国王 リア獣ミリア まおう 立命館の犬1 みぅぅ のーんち もこう氏 たくま家当主

No71~は7巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
板座身朗戸 きゅあぴんく ラッパーCO ikotcaF(ファクトキ) まむ子

人狼殺 裏・図鑑(18禁?)こちら)あやたろっぴ・ちむぽの嫁(旧:カートマン)・ちんポハメハメ・EかっぷJK 収録

【各巻おまけ】

1巻おまけ

図鑑外の愉快な人狼村の仲間たち:すぐとリーファ 激臭なバニラ ラッパー魁 青のお侍さん 魔性獣アンコ(こちら

2巻おまけ

配信者の荒らしコメント対応方法:たくまさんモデ神速~ましゃかりさん荒らし晒し

3巻おまけ

正統派で強い方々の紹介:モリアーティ、くどう丸、東京都港区三田、エンジョイント

4巻おまけ

配信者をサポートする方々紹介

5巻おまけ

人狼殺流行語大賞ノミネート 2018

6巻おまけ

人狼殺歌うま部門

人狼村キャラ図鑑 3巻(No30~)

No30
テンスト

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★★☆
物真似出現率:80%
現度:高
セリフ:「追加ァ!」

長所:
プテラたかはしさん系統の声をしている。とてもいい声。物まねを披露することも多いが、ノリにノッて、同村者を貴様呼ばわりすることも(驚)
人狼殺配信者の人望が厚く、「テンストのデフォルトで黒いラジオ」を主宰して、毎回、様々な配信者をゲストに呼んでいる。
ラジオでは、配信者の裏事情などが聞けて、けっこう楽しい。

歌に自信があるのか、そこそこの頻度でカラオケタイムが始まる。これが始まると、自宅に居ながら、カラオケの順番待ちをしているような気分が楽しめる。(永遠に自分の番が回ってくることはありませんが。)

目次に戻る

No31
ちゃんルイ

共有元チャンネル(ましゃかりさん)【人狼殺】アニメキャラが勢ぞろい!人狼殺の歴史に残る爆笑試合をご覧あれ!【神回】【歴代最高】

共有元チャンネル(たくまさん)【神回あり】人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2018-8-18

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★★★
会えたらハッピー度:★★★★★
出現度:高
セリフ:「こっから先の勝負はダイヤの数で決まるな!(=札束の殴り合い)」

長所:
2018/08/14時点魅力ランキング3位。

すべてを金(ダイヤ)の力で解決する(紹介動画)。

自分が吊られないために賄賂をばらまくので、会えたら魅力がめっちゃ上がる可能性がある。ただし、機嫌を損ねると桃鉄のキングボンビーばりに魅力を持ってかれることも。「俺に吊り投票するってことはどうなるか分かってるよな?」…怖い怖すぎる。

「こっから先の勝負はダイヤの数で決まるな!(=札束の殴り合い)」のセリフは別ゲーでも見てるかのよう。
動画2ははじめてたくまさんと同村したときのもの。ワイロにより、たくまさんの魅力が832上がった。

1ゲームで数千円分のダイヤをバラまいたりするので、割と本気で心配になる。課金要素が控えめな人狼殺が、サービス終了していないのは、彼のおかげかもしれない。

目次に戻る

No32
レオンくん
紹介元動画:たくまさん

強さ:★★★★★★
ユニークさ:★★★☆☆
シックスセンス開眼度:980/1000(1000分の980)
出現度:中

長所:
2018/08/17時点TOP15に入るプレイヤー。

狼位置的中率がハンパではない。あまりにサクッと狼位置(2人とも)を当てることが多いので、初めて見た人はびっくりすると思う。

コメント欄では「第6感の存在」や「エスパー能力」について、賑わったりする。鋭すぎる勘に、GS(ゴースティング)を疑う者もいるが、そんなつまらないことに時間を使う人間ではない。

ただし、狼位置を的中させていたのは、比較的初心者が多かった、人狼殺リリース直後である。上級者が増えてきた現環境では、昔ほどの的中率は発揮出来ていないと思われる。

繊細な面もあり、敗北したときはけっこう落ち込むとのウワサも。

 

目次に戻る

No33
放浪のペグ

共有元チャンネル(たくまさん)【オススメ】人狼殺ランク1位 眠りのたくま配信 2018-8-12

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★☆
萌え萌えきゅんきゅん度:北極の氷が解けるくらいの「温もり&萌え」を体感できる。
出現度:高
セリフ:「はい!〇番です!」、「さらばだ!」

長所:
声が萌える。人狼の腕も確か。彼女が現れるとリスナーのテンションがあがり、「モエー」のコメントが溢れる。

「ふぁ!」、「さらばだ!」(紹介動画)など、ちょいちょい挟むセリフもGood。エピ人狼では実弾を打ちたい発言など、年頃の女の子っぽくない発言も。(管理人の偏見かもしれませんが。昨今のJK達は実弾を撃ちたいのかな?)

名前の由来はぺんぎん(penguin)⇒ペグ(pegu)、たくまさんは、よく「ベグ」と呼び間違えている。(ちなみに「ベグ」とは真占いが確定していない状態で、狼が片方の占い師を噛む行為。ベグ噛みと呼ばれる。)

天使すぎる存在だが、羽の中に銃を仕込ませてるところが、また魅力的。

目次に戻る

No34
mユウト⇒古谷零⇒雅勇人(2018/10/15)

共有元チャンネル(ましゃかりさん)ましゃかりの人狼殺 ツイッター凍結しました(動画の2:00:47~)

強さ:★★★★☆(不明)
ユニークさ:★★★★★★
ヤムチャの名言:「5番君は~」、「リスナー諸君!」、「ハーミットパープル!」
出現度:0

長所:
ヤムチャの物まねがめちゃくちゃ似ている。他にも多数レパートリーあり。

ある時期、有名配信者同村時にトラブルがあり、一時引退したが、人狼殺への熱い想いから復活。そのときにmユウトの名前を捨て、古谷零(ふるやれい)に改名。

「5番君は~」、「リスナー諸君!」など言葉の言い回しがかっこいい。「ハーミットパープル!」運が良ければこのようなセリフを聞くことができる。「パッション」&「物まねハイクオリティ」により、管理人がとても好きなプレイヤーの1人であった。

しかし、他のプレイヤーとのトラブルに悩むことになり、再度、引退を考え始めていた。その矢先、まとめブログに自リスナーのツイッターを晒されたことに憤慨し、完全引退。

短所:不明

目次に戻る

No35
オッドアイ
紹介元動画:Youtubeチャンネル ODDAIオッドアイ(https://www.youtube.com/channel/UCMpX1OT8T5iedyBKlnbqrIw)こちら

共有元チャンネル(ODDAIオッドアイ
さん)【拡散希望】天の声 荒らしの対処法!【人狼殺 】
続きは上のリンクか
↓↓↓野良村での奇跡!「オッドアイ FeaturingラッパーCo
※ルームマスターの「2番目のボス」がラップOKとしているため、荒らし行為ではありません。試合自体もきちんと行われました。ちなみに、5ラッパーCOは「来月2019/4」に上京予定らしいです。東京が盛り上がるぜ!あーい!
※ラッパーCOは図鑑No73

【人狼殺】お昼の爽やか、健やか人狼殺!Jinrosatsu is high。 2019-02-236(youtube:オッドアイさん)

動画版はこちら

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★★★
かわいい&チュチュ&ぺろぺろ:♉ ♉(・ε・`*)
出現度:高
セルフ:「てぃてぃてぃてぃてぃりぃりぃりぃりぃん~ ボクの名前はオッドアイ猫ちゃん。ある組織に薬を飲まされてご覧のように猫になってしまいました。たった一つの真実を見抜く、見た目はメス猫、頭脳はオッちゃん!Vtuber オッドアイや!いらっちゃ~い!」、「ハンタースラッシュ!(※ハンタースライドのこと。スラッシュ発祥はオッドアイ)」

長所:とてもかわいいボイスのメス猫。ただ単にかわいいのではなく、声のトーン、セリフのセンス、動画中の演出など、光るべきものがたくさんある。人狼殺は何度も引退している。人狼殺界隈で、人狼が「がおー」と発言することがあるが、5chによるとオッドアイが起源らしい。
(2018/09/18①)
一時期、狂ったように人狼殺をプレイしていた。「エッチだけど、真面目だよ」、「攻めすぎてるけど、攻めすぎてないよ」みたいな支離滅裂な感想を述べたくなるほど、視聴者の快・不快を絶妙にコントロールしているため、一度見ると癖になる。ただ、人気Vtuberともなるとファンの皆さんの熱量が高く、紹介といえども動画リンクは貼ると怒られそうなので、管理人はあまり視聴できていない。
メス猫と書いてあるのに、なぜか性別を気にする人がときたまいる。どう見てもえっちなメス猫なのに、理解に苦しむにゃん。

(2018/09/18②)
荒らしを撲滅すべく、遂に天の声バグの対策を発見!荒らしに悩んでいる方は紹介動画から対策を勉強しよう。

(2019/02/08)
オッちゃん曰く「人狼殺公式プレイヤー」として活動中。確かに、人狼殺公式アカウントがフォローしている12名の中にオッドアイの名が!
NEWアプリ、「人狼スポーツボイス スタジアム」も最近プレイし始めており、おそらく宇宙最速でレベル5を達成!レベル5から9人村に入れるようになるが、最速すぎてメンバーが1人もいなかったため、入村を断念。
翌日(2019/2/7)、羊飼いKさん放送(この動画の1:14:40~)にて日本初の人狼スポーツボイスタ9人村開催された。

短所:見ようによっては、エロく見えてしまうことがあるため、ファンを選ぶ。受け取り方によっては卑猥に聞こえる発言もあるので、女性は受け付けれない人もいると思う。

2018/09/12の生放送で魔性獣アンコと対談。(チャンネル登録者限定公開でアーカイブ見れます(こちら)58:00~)あんこが地声で話して、ガチでメス猫さんが荒らしを辞めるよう説得する回。

【2018/12/19】
「ウミガメのスープ」を実施している村に遭遇。オッドアイさん、イイ感じの破綻を見せてくれたので、興味がある人はどうぞ⇒ウミガメのスープ(オッドアイさん)

有名配信者のアンチコメに対する対処法(それぞれ個性があっておもしろいです)⇒こちら

目次に戻る

No36
ぱぴ汰ゴン
※紹介文、動画にはネタバレを含みます。見ていない方は先にリンクからたくまさんチャンネルで動画を見れます。(ぱぴ汰ゴン覚醒回&村人沼プレー回です。)

共有元チャンネル(たくまさん)人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2018-8-24(動画の3:47:00~)

強さ:★★★☆☆??
ユニークさ:★★★★☆??
正気度:★★★★☆??
出現度:高
セリフ:「俺、声変わってるぁ(戻ってるなぁ)。」

長所:かつての大荒らしプレイヤー。今回も紹介動画1の時点では邪悪なぱぴ汰ゴンを匂わせた声だったので、コメント欄も「あいつ有名な荒らしだよ!」で溢れかえっていた。しかも、序盤はスイカを食べながら適当な感じのプレイをしていたので、管理人もいつ荒らし行為を始めるか、はらはらしていた。しかし、最終盤面でぱぴ汰ゴンによるウルトラCのGJが発生。これにより、パピゴン陣営が勝利した。この村は沼プレーをする人が多かったため、実質パピゴン無しでは勝ち得なかった。プレイ後に、たくまさんが9番さん(ぱぴ汰ゴン)上手かったな~、と発言したほど。悪い魔女の呪いから醒めて、本来のぱぴ汰ゴンが観れてとても良かったです。

短所:いつ荒らしプレイヤーに戻ってしまうか心配。魅力は過去の行為により2018/08/25時点ー2700となっている。

※ぱぴ汰ゴンのyoutubeチャンネルはこちら

目次に戻る

No37
おピコ(金田おピ耕助)

共有元チャンネル(おピコさん)おピコ 実力2700超えの人狼殺(動画の2:06:00~)

強さ:★★★☆☆~★★★★☆
ユニークさ:★★★☆☆
パッション:95%
出現度:そこそこ
セリフ:「早稲田大学医学部卒です。」

長所:人狼殺に対しての情熱がある。動画にある通り、邪悪なたくま(じゃたくさん)さんの大ファン。大手配信者ではないため、配信に人がそこまで集まらないが、みんなと絡みたいのでコメントを渇望している。大手配信者と時間が被らなければ、そこそこの人数が配信を見に来てくれるので、おピコさんのテンションが上がっていく。情熱が過ぎるあまり、理解できない考察をする村人に対して、過激な発言をすることがあるが、管理人はそんな姿勢が好きです。ミス攻め等をまったく許さない人には合わないかもしれませんが、パッションを感じたい人におすすめの配信者。(ここで言うパッションとは、パッション人狼のような軽い感じではなく、そこそこガチです。他の配信者のコメント欄がたまに荒れるレベル(・_・;)。でも、そんなに気にしないでください!)
(2018/09/15追記)
9/15開催の「愛はテンストを救う」24時間Liveにて、じゃたくさんより愛の告白を受ける。(若干言わされた感はありましたが(笑))

短所:早稲田には医学部が存在しないのに、セリフの通り嘘をつく。丸焦げさんに影響されたのか、ハンターになったときに「撃ちたいところを撃つ」発言をけっこうする。しかし、彼が発言した場合、村利が無いとして吊り位置にされやすい。(たぶん、丸焦げさんは「役職:丸焦げ、アビリティ:圧」があるから、容認されているのだと思う。ちなみに、丸焦げさん、意外と背が高くないらしく、サザンドラアさんにチビ焦げさん発言をされたときに、発砲しかけていました。)

目次に戻る

No38
キュアニート

共有元チャンネル(ましゃかりさん)【【人狼殺】役職選択画面で変な歌が流れてきて大爆笑wwwまじで勘弁してくれw【大爆笑】

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★★
陣営選択わくわく度:120%
出現度:高
セリフ:「とぅるとぅぅとぅ、トゥルトゥゥトゥ~♪」

長所:陣営選択時に、バックコーラスしてくれる。パターンはいくつかあるようで、視聴者を楽しませてくれる。プレイも、しっかり煽り、しっかり考察し、と実力が伴っている。ウニャウニャ喋る感じも個人的に大好き。
バックコーラス自体、最近では増えていますが、キュアニートさんは先駆け的存在。

短所:煽り耐性が無いと、なんだこいつは!?ってなるかもしれんが、そんなの関係ウニャウニャウニャウニャ…。

目次に戻る

No39
こんにちわ狼さん

共有元チャンネル(眠りのたくま人狼殺さん)人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2018-8-23 2幕(動画の35:12~)

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★★★
煽り方:右に出るものなし
出現度:高
セリフ:「俺が村人界のエースぅ!だからな!」

長所:忽然と現れた村人界のエース。俺は絶対に狼じゃないぜ!なんたって、村人界のエースだからな!と言いながら、周りを煽りまくるスタイルが配信向き。紹介動画は狩人3人出現のパニック回。

短所:もしかして、煽りが嫌いな人がいたら、めんどくさいエースだなっと思っちゃうかも。

目次に戻る

No40
邪悪なたくま(じゃたく)

共有元チャンネル(たくまさん)人狼殺 エピソード人狼 2018-8-8殺(動画の1:46:00~)
邪悪なたくまさん初登場時の動画発見!みんなから邪悪じゃなくて草と言われる。せっかくなので、真・傲慢騎士さん~いそべかりんさんまで記念に紹介します。何の記念なんだろ…、なんか載せたくなったから載せてみました。

共有元チャンネル(眠りのたくま人狼殺さん)人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2018-8-24(動画の2:26:00~)
ダブルたくまによる村人殺

共有元チャンネル(しんたろーさん)【人狼殺】ランカーによる生放送! 9/1(動画の2:26:00~)
ジャバイブ

強さ:★★★★☆ ~ ★★★★★
ユニークさ:★★☆☆☆ → ★★★★★★
「ユニークとは⇒同じようなものがほかにあまり見られないさま。めったにないさま。」
おピコさんからの愛され度:120%
出現度:高
セリフ:「ビィィィィ~ン!」、「やっほ~、みんな息してる?ディスコ会議のオ〇ニスト、じゃたくだよ!(9/26たにやさん放送での本人による自己紹介)」

長所:たくまさんの配信初期に突然現れたダークサイドのたくま。最初は有名人の名前パクリかと思っていたら、ところがどっこい、普通に強豪プレイヤー。今では邪悪なたくま(じゃたく)さん自身も有名プレイヤーに。
最終盤面で見せる静かな怒りを秘めた圧、はヒィィってなってしまう。さすがダークジェダイ…。
彼が暗黒面から力を得るときには波動が高まり、ヴィぃィぃん!と空気が振動する。コメント欄ではジャイブなどと呼ばれている。(電〇と呼ぶものもいる。)
おぴこさんから愛されており、彼がじゃたく萌えを提唱したことから、じゃたくさん発言時、コメント欄は「モエー」で溢れる。しかし、おピコさん自身は気付いていない。おピコさんもまたダークサイドに堕ちつつあることを…。
紹介動画は、ライトサイド&ダークサイドによるダブルたくま村人虐殺シーン。こんなの勝てるわけないよね…。
(2018/09/15追記)
なで肩フェチ
(2018/09/26追記)
配信者たにやんさん、NARUKAMI(なるかみ、成神)さん、とのディスコ会議でとある事案が発生。ただ、当日9/26のたにやんさんの配信で同村し、たにやんさんから「嘘なんだけどねw」との発言あり(ただし、確白ではない)。ネタor真実のどちらかは不明です。(ネタのためにそれっぽい音を出してみたり、音声動画を作ったりも可能ですので。)
もし、真実だったしたら、謝罪しているのにも関わらず、「拡散希望」として名誉棄損にあたる行為はしないと思うので、おそらくネタでしょう。真実の場合、当人同士で解決するでしょうし、公にわざわざ広めて、じゃたくさんを必要以上に貶める行為はしないと思います。どちらにせよ名実ともに「邪悪な」イメージがついたことは帝国軍(暗黒側)からWelcomeされるでしょう。

ちなみに、事案発生後、たにやんさんの配信で、NARUKAMIさん、じゃたく(悪悪)さん同村していましたが、普通にやりとりしていますので深追いはやめておきましょう。(ツイッター上でも「でも、じゃたくさんは可愛いからなんでも許せちゃうんですよ(`・ω・´)」のお言葉を頂いています。(この言葉があると若干事案の真目が上がってしまいますが(笑))

短所:書いたら、おピコさんに怒られちゃう。

目次に戻る

【正統派で強い方々】

江戸川先生同様に、集結時に高レベル村が期待される面々。いずれの方々も某掲示板でランク付けされた場合は、SランクまたはAランクに格付けされる。

No Name 紹介
1 モリアーティ

youtube:モリアーティの安楽椅子遊戯
ツイッター:こちら

集結杯PV(羊飼いKさん)によると「恐怖の谷からの使者」、「安楽椅子遊戯」。声が落ち着いている。人狼ジャッジメントの配信も多い。
集結杯では、鎧が臭いことを色んな人から指摘された。(2019/03/10)
モリアーティ教授のアカウント乗っ取り事件が発生。犯人と連絡して、無事、アカウントを取り返しました。そのときに判明した、乗っ取り防止方法はこちら
2 くどう丸

youtube:こちら
ツイッター:こちら

集結杯PV(羊飼いKさん)によると「推理は論理の芸術」、「超実力派実況者」。人狼最大トーナメントに出演することを目標とする実力派プレイヤー。
おススメ動画⇒村役職解説動画(こちら
↓(2018/12/8)羊飼いKさん主催の集結杯での名場面

3 東京都港区三田 某掲示板にて、強プレイヤーの話題になったときに名前が出てくるプレイヤー。実力者かつ紳士的なプレイをする。

以下は5chからの引用。(URL:こちら

========

941名無しさん@おなかいっぱい。
東京都港区三田は廃村で一度一緒になった。 人格者、凄い印象残ってる。

経緯
狼が初夜噛して、FOで狼炙り出しになった。 噛んだ狼の相方が三田で、すぐに名乗り出た。

三田「狼チャットの終了間際に選択されてしまい、阻止できなかった。 自分が相方を言うのは簡単だが、相方が更生し自分で名乗り出ることを願ってる。」

この問いかけにも相方は名乗り出ることなく、 最後は三田まで村から疑われて 「相方を言え、本当はお前(三田)が噛んだんだろ」の大合唱。

この状況でも 「それでも同陣営の相方を自分が売ることはできない、 阻止できなかった自分にも責任がある」と言っていた。

===========

↑の忽然とした物言いは震えるものがあったそうです。
紳士的で強いプレイヤーはかっこいいですね。

とか思っていたら、三田さん、メス猫(オッドアイさん)の配信ではかなりふざけてるシーンもあるらしく、場を楽しませるプレイもする模様です(^^)

(追記2019/02/19)
対面人狼もやるそうです。左上が三田さんです。美男です。1列目中央はくどう丸さん。ぜひ動画化して頂きたい豪華なメンツですね。

エンジョイント


youtube:こちら
ツイッター:こちら

非常に穏やかな口調で語り、考察力が低い人でも理解できる説明をする。強豪プレイヤー。






“【人狼殺 キャラ濃い図鑑 3巻!】リアル強キャラまとめ・ステータス おもしろいユーザ一覧 ランキング” への5件の返信

  1. 単純に長時間ライブした動画などは、実際あまり個人を特定されませんし、人の記憶に残らないものです。動画編集に数時間費やす事を考えれば、そのまま載せてしまう人が圧倒的大多数だと思いますね。

    1. 声に肖像権は無く、プライバシーの侵害にはあたらない。
      本来、配信者は配信している事を他のプレイヤーに伝える義務も無ければ動画化に際して他のプレイヤーに了承を得る必要も無い。
      人狼殺というゲーム自体が配信しても良いゲームなので、どうしても嫌なら入村時に配信者がいるか尋ねてこちらから避ける。
      しかし配信していないと嘘をつかれ配信されていても法的に何の問題も無い。
      このゲームはそういうゲーム。
      特に近年の若い配信者達は、もともとそういうものだと思っている者が多い。
      いくらマナーという言葉を持ち出しても、そもそもなんで了承なんて得ないといけないの?そういうもんでしょ?といった感覚です。

      時代ですかね。

  2. 私はメス猫さんには無断配信と動画化をされました。
    メス猫さんは、私が嫌な気持ちになるので無断で生配信するのは止めてほしいし動画の私が出ている所をカットしてほしいと人狼殺で会った時やメールで何度お願いしても全く対応してくれません。
    それなのにルール説明では「不愉快になることは禁止やで」って言っていて、自分が不愉快になる事をし続けている事を棚に上げています。
    メス猫さんは嫌なプレイヤーであるだけでなく、マナー違反なVTuberです。

    1. 無断配信、動画化なんか配信者ありきだと思うのですが…
      無断配信、動画化がマナー違反ならほとんどの配信者が当てはまりますね。
      私は配信されてもどうってことないのですが、嫌だと感じる人がいるのか…難しい問題ですね。

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。