謎のリアルタイムアクセス増加?!google analytics(アナリティクス)Canada kingstonからの刺客か!

普段、平日の夜は5~6人のリアルタイムアクセスが多いのですが、さきほど急激にアクセスが増えて、25人とかになりました。(謎の急増です(((( ;゚д゚))))アワワワワ)

特に記事に関するタイムリーなニュースも流れていないのに…。

気になったので、リアルタイムユーザーの地域を調べてみると、なんとCanadaのkingstonから…。ぬか喜びさせやがって(´・ω・`)ショボーン

おそらく、スパム行為によるアクセスとかでしょう。

自分でホームページを立ち上げて分かったのですが、ネット環境は色々なスパムボットが動き回っているようです。

ほうっておくと、コメント欄もすぐにスパムコメントで埋まってしまいます。(私はWordpressのプラグインAkismet Anti-Spam (アンチスパム)でスパムコメントが来ないようにブロックしています。)

一瞬やったーと歓喜に包まれ、その後ショボーンとなったお話でした。

ちなみに、この記事を書いている時点でのリアルタイムアクセスは0人です(´・ω・`)ガッカリ…

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。