【痛い?痛くない?】Bスポット療法(ビースポット療法、b-spot)

3年前、プログラマの仕事を辞めた理由の一つとして、鼻呼吸が全く出来ないという病状がありました。(そして、それに伴う呼吸困難感…)

大学病院、大型病院を2、3箇所巡って、肺や心臓の検査をすれども、原因は見つからず…。そして、試してみっか的に出された喘息治療薬を飲んでも改善せず…。

そして、目も虚ろに図書館を巡ってみると、なんとbスポット療法なる民間療法があることを知りました。

よっしゃ!これに賭けてみようとネットを調べたところ…………痛い、怖いなど、ネガティブなワードがたくさん(-_-;)もっと、気持ちいい!爽快!的な前向きな話を聞きたいのに…。

しかし、この療法は長引く咳、後鼻漏、慢性上咽頭炎にすごい効き目があると、本には書いてある。

そして、痛みを想像する恐怖と闘いながら、なんとか月も時間が経ってしまい、遂に意を決して、私の地元(石川県金沢市)にある「森下耳鼻咽喉科医院」でb-spot療法を受けてきました!

結果はといいますと、あれ?そんなに痛くない…。少し染みる程度でした。なんだ…、こんなもんなのか…。ついでに、レントゲンにより、蓄膿症も見つかりました。(上咽頭も炎症しているとのことでした。)

劇的な痛みも、劇的な効果も無かったので、拍子抜けしましたが、なんにせよ痛みが無かったのは良かったです。

ハウスダストアレルギーとかも判明し、掃除をまめにするなどの対策を現在、取り組んでいます。(結局、耳鼻科は数回通って、行かなくなりましたが、朝の体操や軽いヨガ、ジョギングなどで、少しずつですが鼻呼吸のしずらさは改善されています。)

耳鼻科ですとそれなりにお金がかかってしまいますが、今、コストコで売っている「鼻うがい サイナス・リンス」は自宅でお手軽に炎症を抑えることが出来るので、おすすめです。(この存在が耳鼻科に行かなくなった理由の一つです。)

いや~、30代後半ともなると色んなところに支障がでますね(;^_^A 絶対身体の不調を乗り越えて、元気になってやるぜ!(そう、気持ちだけは前向きにいくのは大事です((笑))

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。