【★新星若手★BLAZBLUEプレイヤーりゅうせいくんスト5参戦!強い!】 evo2018 street fighter V

流星のごとく現れたRYUSEI(りゅうせい)くん!

数カ月前にバカリズムさんがMCをしている「いいすぽ!」というe-sports大会の番組(CS)にて、BLAZBLUE (ブレイブルー)の大会で管理人は彼の存在を初めて知りました。

私はスト5以外の格ゲーをほとんどやっていませんが、他の格ゲーも視聴するのは好きです(^^)それでたまたま、上記番組の大会でのりゅうせいくんの試合を見たのですが圧倒的な優勝にびっくりしました。

いいすぽの試合を貼りたかったのですが、動画がUPされていなかったので、その数カ月前にあったEVO2017のBLAZBLUE (BBCF)部門でも優勝動画を貼っておきます。カルルというキャラを使っています。

動画右の人形?をお供に連れた少年。

上記大会でもめちゃくちゃ強かったですし、いいすぽ!でも、圧倒的な強さを見せつけていました。いいすぽでもこのときの対戦相手と決勝で戦いました。

まさか、スト5の大会に参戦しているとは知らなかったので、とても興奮しています!

さきほど、「EVO 2018」『ストリートファイター5アーケードエディション』部門」において、semiFinalを勝ち上がったので現時点TOP16!このまま突っ走ってほしいです!(EVO2017スト5優勝ときどさん VS EVO2017BLAZBLUE優勝りゅうせいくん対決で敗北し、ルーザーズへ!まだあきらめずに頑張ってほしい!さすがEVO2017覇者ときどさんは強すぎました。⇒その後ルーザーズでふじむらさんに敗退して終わってしまいました…。ときどさん⇒ふじむらさんの流れはきつすぎる!でも、充分インパクトを残したのでないでしょうか!?!?!?!今後の活躍にめちゃくちゃ期待してます!!!ちなみに今回の結果は9位です。)

※試合のセット間中にふじむらさんに声をかけたり、ふじむらさんの3ゲージコンボにやられて大爆笑したりと、家でゲームをしてる感じがおもしろかったです。みんな大会でかなりの緊迫感をもってやってるのに…。自由すぎ(笑)いやぁ、すごいキャラがスト5に参戦しましたなぁ。

↓友達んちみたい(笑)


以下、ツイートの中盤くらいから目を見開く表情。彼は大体こんな感じです。いいすぽ!に出てた時もこんな感じでした。デスノートのLを彷彿とさせるような、まぁ天才肌って感じの振る舞いです(笑) 以下ツイートではときどに1セット取られたあとのガン見!スマッグ以来の衝撃です。(コメント欄はガンギマリ!のコメントで溢れ、海外の解説者にはcrazy eyes(クレイジーアイ!)って言われていました。いいキャラだぁ…。)

スト5ではユリアンを使っていますが、動きが他のスト5プレイヤーと違っているように感じました。(技の連携がテクニカルで、防御がめちゃくちゃ堅かったです。)元々はBLAZBLUE世界一プレイヤーなので、その経験だと想像されます。スト5を本格的に始めたのはEVO2017が終わってからの1年ほどなので、強さのベースにあるのはBLAZBLUEのプレイスタイルな気はします。素人なので、よく分かりませんが、BLAZBLUEの方が試合展開だったり、テクニカル度、防御テクニックは大変そうに見えますからね…。

スト5はどんどんと強豪プレイヤーが増えているので、もはやスト5だけではなく、色々な格ゲーで経験を積む必要があるのかもしれませんね。

※格ゲーWikiによると、ハイタニ信者だそうです。

 

ちなみに管理人ひよこは遂にシルバーからGOLDに上がることが出来て大喜びのスト5プレイヤーです。全然強くないけど、そんなプレイヤーでも大会は見てておもしろいですし、「おーっ!」って叫んじゃいますね!

【余談】

プロ大会なのに、予選の日を1日間違えた上に時間まで間違えちゃう、おっちょこちょいな一面も(・∀・)

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。