【SMS認証やっとできた】Facebook(フェイスブック)のSMS認証が届かなかった件

今年の正月明けからなぜかfacebookのログインが出来なくなっていました。

パスワードまでは入力できるのですが、その後の「本人確認をスタートします。」の画面でSMS認証コードが携帯に送信されず、先に進めずにいました。

何度トライしても、携帯に認証コードは届きませんでした。

とりあえずは、フェイスブックを放置して、本日一カ月ぶりに再アクセスしてみると、なんとコードが届きました…(;´∀`)色々調べまくった手間はなんだったんだ…。

しかし、スマホ(Android)で認証コードを入力して、認証釦を押しても反応なし。電話認証を選択しても「today your code…」とかいうメッセージが発信されるだけで、コードを教えてくれない(涙)

SMSショートメッセージに記載されているURLを選択しても、ログイン画面に戻るだけで反応なし。少し悩んだのち、URLをコピーしてAndroidのChromeで直接アクセスすることで無事ログインできましたΣb( `・ω・´)グッ

前にも、何度本人確認しても、すぐログインできなくなる事象が発生したことがあります。これだけ売上を伸ばしている会社なので、もう少し日本語サポートの窓口を充実させてほしいと思う次第です(´・ω・`)

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。