【2018/4月再調整リスト追加】AE(シーズン3)バランス再調整リスト追加しました。スト5 sfv

【2018/04/02 new】

2018/04/04に再調整が入ります。ラシードのEXイーグルスパイクがガードされたときに、跳ね返る仕様になるなど、強キャラ弱体化がかなり目立つようです。ラシード使いのガチくんは、今までが強すぎたから弱体化は必然ですね。とツイッターでコメントしていました。

スト5調整リスト4月分

調整リスト201804ver(本家よりダウンロードしたデータ)

 

ストリートファイターAEの紹介動画が公開されましたが、なかなか動画の場所が分からなかったので、リンク貼っときます。

ツイッチcapcomunity紹介動画1

ツイッチcapcomunity紹介動画2

ツイッチcapcomunity紹介動画3

Capcom Plays - Street Fighter V Arcade Edition!

youtubeにvトリガー2の動画が公開されていました。

出典元:youtube「『ストリートファイターV AE』新技集!」ファミ通TUBE

【おまけ】

AEの記事とは全然関係ないですが、PC版スト5では地球演出をスキップする(とばす)MODが存在します。ランクマ間のトレーニング遷移がとても速かったので、重宝していました。しかし、017/12初旬のアップデート以降、ランクマ中にエラーが発生してアプリケーションエラーで落ちる現象が頻発しています。とりあえず、MODを削除することでエラーは発生しなくなりました。誰か、MODを改修してもう一度快適にプレイさせてくれないかなー。

【追加2018/1/4】

AEの調整リストが公開されました。(2018/01/10、リンク復活しました。)

調整リスト

調整リスト201701ver(ダウンロード版)

※本日2018/01/23の勝ちたがりTVで早くも、キャラランク付けしていました!ときど達プロゲーマーによる強キャラランク↓

【強キャラランキング】ストリートファイター5AE(アーケードエディション) キャラランク 勝ちたがりTV

 

調整リスト、公式からは削除されたようです。(フライング公開だった模様)私がダウンロードしたものを以下においておきます。CAPCOMからは確定情報でない旨、通知されていますが、大方この通りになる可能性があります。

調整リストaever

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。