twichのタイトル、視聴者数表示が何度も表示される件

ツイッチでスト5の大会映像を見ていたのですが、全画面表示にしたときに、何度もタイトル(広告?)、ライブ、視聴者数の表示/非表示が切り替わり、とても煩わしい思いをしました。

以下、画像の赤枠部分が頻繁に、ついたり消えたりしていた。(しかも、赤枠が表示されているときは、若干画面が暗くなります。)

色々設定を確認していましたが、該当部分は見つからず困っていましたが、ようやく原因を突き止めました。

どうも右下アイコンの画質設定をAutoにしているのですが、ネットワーク回線が混雑し、画質が切り替わるたびに表示/非表示が切り替わっているようです。

画質を低いままにしておけば、ずっと非表示状態となりますが、やはり粗い画質は見にくいので、結局、Auto設定で表示/非表示は我慢することになりました…。これは仕様上どうしようもないですね。

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。