【感極まっての涙】EVO JAPAN 2019にてジョビンさんTOP8入り

EVO JAPAN2019 ストリートファイター5AEも遂に最終日を迎えます。

参加者の中には、プロも多数いて非常にレベルが高い闘いが続いています。

その中で気になったのがジョビン(jyobin)さんというプロゲーマーです。一度、TOPANGA-TVか何かで見たことがあったのみで、どのような選手か全く知りませんでした。(むしろ、吉本がお金稼ぎのために発掘したプロゲーマーかな、程度に考えていました…。本当に失礼なことを考えていて申し訳ありません。)

しかし、Twitterの「固定されたツイート」にあるブログを読んで、一気に印象が変わり、応援したい気持ちが強くなりました。ぜひ、以下のツイートのブログを読んでみて下さい。すべてを賭けて、格闘ゲームに挑戦していることが分かります。「すべてを賭けて」の文字通り、最後のチャレンジとして、スト5に挑んでいます。

そして、EVO JAPAN初日を終えた後のツイートは以下です。覚悟が伝わってきます。

EVO-JAPN初日に、ジョビンさんを知り、ブログ&ツイートをチェック出来ていて良かったです。TOP8に残ったときの涙に胸を打たれました。以下は勝利が確定した瞬間になります。

Eスポーツは人間ドラマが熱すぎて、有名な大会を見るたびに心が動かされます。本当に日本に根付いてほしい文化ですね。とりあえず、お金が儲からないことには始まらないので、「クスリのアオキ」でEVOJAPANスポンサーのカップヌードルを大量に買って、「EVO-JAPANの広告効果で売れましたよ!」アピールしておきました(笑)

明日は最終日になります。ジョビンさんの活躍を楽しみにしています。頑張ってください!!⇒(追記2019/02/17)パウエル、PUNKに敗退しジョビンさんのEVOJAPAN2019が終わりました。PUNKとの闘いはフルセットまで持ち込み、最後は管理にも祈るような気持ちで見ていましたが、僅差の末やぶれました。今年、ジョビンさんはカプコンプロツアーも回るので、活躍に期待です。

 

※明日(2019/02/17)の深夜2時~、r6s(シージ)というFPSゲームの世界大会BEST4も開催されます。管理人、FPSをほとんどしないのですが、たまたまYOUTUBEおすすめに出てきたので、見てみたのですが、こちらも日本代表がまさに、アジア地区前人未到の快挙を達成している最中ですので、おすすめです。(放送はレインボーシックス シージ ESPORTSこちらのサイト。日本チーム紹介記事はこちら

色々なEスポーツが人々に感動・興奮を与えています。これからの発展が楽しみでなりません。

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。