Welcome to 人狼殺キャラ濃い図鑑(女の子ダブルタップでミニゲームスタート。動作が重いので改善予定)
タップでミュート
♛RANK1⇒+2147483647G(160連)(oddaig)
▼RANK2~

Your Point: 0

【ゴースティング疑惑】たくまさんと丸焦げさん・モモちゃん・真傲慢騎士さんの試合にて

【追記2018/08/10】今度は真・傲慢騎士さん、モモちゃんの考察がゴースティングだとかいうコメントで荒らされていました。ほんとそんなコメントはやめてほしい。(その翌日にはイーマのど飴さんが…。)

ちなみに、上級プレイヤーの間では、「ゴースティングを疑われるようになれば一流」という言葉があります。それくらいに、彼らの考察は群を抜いているのです。ゴースティングコメントを打つ人は、自分から「あの人の考察は天才的だ!!!」って言ってるようなもんですからね。(荒らしがゴースティングする行為はもちろんアウトですけど(・_・;))

【本文】

たくま配信にて、丸焦げさんの鋭い考察に対して、一部のリスナーがゴースティング行為をしているのではないかと騒ぎ出しコメント欄が荒れた試合がありました。

以下動画の3:55:00くらいからの試合です。(ちなみに、この試合はネタバレなしで、最初からみるのを個人的にはおすすめしたいです。コメント欄で動画化を推す声が多数あがるほど神回でしたし、私個人としても、たくまさんの試合の中で1番楽しめました。ゴースティングがどうとかで、ネタバレするのはもったいないです。たくまさんのタイトルも【おススメ】がついています。)

以下は試合中コメントの抜粋です。荒らす人、擁護する人の声が飛び交っています。

 

丸焦げさんが試合後に、配信を見に来てコメントをしましたが、その際もゴースティング行為に対する荒らしがひどい言葉を投げかけています。

結局、丸焦げさんはたくまさんが配信している村にはもう参加しないという結論に至ったようです(2018/7/24時点)

私個人としては、たくまさんと丸焦げさんの試合が見れなくなると思うと、非常に残念です…。

ただ、こんな風にコメントが荒れるのであれば、参加したくなくなるのは当然です。たくまさんはチャンネル登録が増えたりとメリットがありますが、他プレイヤーには何のメリットもないのに、ストレスが溜まる状況でプレイする必要は全くないですからね。

 

こんなつまらないことで、おもしろい試合が見れなくなるとは…。

全然関係ない話ですが、個人的には丸焦げさんと、コメントを荒らした人が、人狼殺で対決したらおもしろいだろなー、と思いました(笑)たぶん、コメントを荒らした人がゴースティング行為OKのハンデをもらったとしても、他の仲間を説得することが出来ず、丸焦げさんに吊り位置に誘導されるだろうなー、とか想像しちゃいます。丸焦げさんは実力ランキング2位で、めちゃめちゃ強いプレイヤーですからね。

女性の強豪プレイヤーは少ないので、たくまさんの強プレイヤー村から華がなくなっていくのがつらい…。

(管理人はこの疑惑について、丸焦げさんのやってない主張をかなり真目にみています。ただ、フラットに見る方や黒目に見る方がいるのもいて、当然だと思います。ちょっとリアルな人狼探しみたいになってて、楽しいなぁと思ったりもしています。どちらにせよ、人狼殺プレイヤーは無料で視聴者を楽しませてくれているのだから、感謝して人狼殺を視聴しましょう!)

【2018/07/29 追記】

たくまさんの配信にて、ルール説明の際に「コメント欄でのユーザーに対する誹謗中傷はやめてください」と付け加えられるようになりましたね。今回の件で、付け加えられたのだと思います。配信者が言っているのですから、もう無意味な誹謗中傷はやめましょう。(モデレーターが居てもいいかもですね。ただ、コメントが平和村になってほしいという意味ではなく、過度なマナー違反・誹謗中傷をする人がブロックされてほしいという感じです。村に紛れる狼ではなく、リア狂がコメントに最近多いのできつい…。)

※たくまさんが注意しているのにもかかわらず、いまだに出演者に対する誹謗中傷が絶えない状況です…。(こないだはキュアニートさんに暴言を吐いてる人がいました。)

追記2018/08/10

今度は真・傲慢騎士さん、モモちゃんがゴースティングを疑われました。(人狼殺ランク1位 眠りのたくま配信 2018-8-10の16時20分~の試合にて)

2人は初日でたくまさんが狂人に見えるという考察をして、「そんなの分かる訳ない、ゴースティングだ!」みたいなコメントが荒らしによって書き込まれていました。(特に女性プレイヤーを叩く荒らしが多い気がします。)

ほんとしょうもないですよね…。自分に考察力がなく理解できなかったら、「ゴースティングだ!」だったら、上級プレイヤーがレベルが高い考察をしたら、全部ゴースティングなってしまいますね…。ああ、悲しい。でも、配信始めた頃は、たくまさんが「配信して見てるな」的な発言をして少し煽ってしまったこともありましたけど、コメントが荒れることを反省して、そのような発言は一切言わなくなったので、良かったです。(ちなみに、たくまさんのモデレータはスヤスヤしてて、ブロックしてくれないみたいです…。)

その翌日(2018/08/11)にはイーマのど飴さんが、コメントで叩かれていました。ツイッターでDMまでして叩く人がいたそうです。たくまさんの配信、とてもおもしろいのですが、たくまさんがゲームに集中する必要があるため、注意があまり出来ずにコメント欄がいつも荒れています。コメントの誹謗中傷が酷いため、たくまさんとの同村を辞める上級プレイヤーが増えています。このことは非常に残念です!!!優秀なモデレータをつけて、改善されるといいなと切実に願っています。(モデレータまで叩かれて酷い状態となっていますが、身内などから信頼の出来るモデレータを探してほしいです。)

チャンネルが人気になってくると、そのことをおもしろく思わない一定のアンチが必ずつきます。対策をしないと、同村者が傷つくことになってしまいますので、対策を願っています。⇒イーマのど飴(VC3000のど飴)さんはじめ、信頼できる人がモデレータになったようです。最近はコメントの荒らしが減ってきて安心して配信が観れるようになってきました。モデレータの方、いつもありがとうございます!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓濃いキャラを図鑑にまとめています↓↓↓↓↓↓↓↓↓

“【ゴースティング疑惑】たくまさんと丸焦げさん・モモちゃん・真傲慢騎士さんの試合にて” への2件の返信

  1. 六十さんのは荒らしじゃないと思いますよ。ゴースティングうたがってるひとに言った言葉だと思ってます

    1. コメントありがとうございます。少し紛らわしい表現になってしまいすみません…。一応、「荒らす人、擁護する人」の両方の声を赤囲いしましたが、もう少し分かりやすい表現に変えました。

      ご指摘ありがとうです😊

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。