【動画あり。え?ガードしてるのにハメるってw】Go1のガードでハメる(パワーワード)DBFZ ドラゴンボールファイターズ ガードではめる

【2018/08/06】EVO2018決勝でGo1による新たなパワーワード「ガーキャンミスったら10割」が生まれそうです(笑)⇒【ガーキャンミスったら10割】EVO2018 SonicFox(ソニフォ)優勝Go1準優勝 DBFZ(ドラゴンボールファイターズ)

ツイッターでガードでハメるが話題になっていました。

【DBFZ】「格ゲー史上最も難解なワード。“ガードでハメる”。攻守逆転、防御しているほうが有利という矛盾。GO1氏が“普通にガードしている状態”は、対戦相手にとって重圧に耐える時間に他ならない。ただ、生かされているだけなのだから。」配信中( https://t.co/lwttp76Zdzpic.twitter.com/757SwjBZL7

— Furious (@Furious_blog) 2018年3月16日

早速、このツイートのもとになった、「アメリカ・SonicFox vs 日本・GO1」10先の試合を見てみました。日米トップの激突です!

右のご飯⇒セルがGo1です。ガードが崩れません。ドラゴンラッシュが通りません。全試合を通して8割~9割、ドラゴンラッシュを抜けています。どんな反応だよ。攻めてる方は攻めてる気がしないでしょう。攻めてる側が不利になっていく不条理。これがガードでハメるか…。

そして、次の動画が、Go1の攻めごはんです。

Go1さんやばすぎです。攻めについても、隙0です。攻めが終わらなすぎて、見てると笑えてきますw

結果は10-4でGo1さんが勝利しました。いつか、Go1さんを破るツワモノがあらわれる日はくるのでしょうか(;^_^A

動画は「∽【ドラゴンボールファイターズ】ソニフォ対GO1見よう ぬっきーさん」から引用させて頂きました。(上のシーンはこの動画の19:30、30:00で見れます。)

 

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。