【盗用?画像あり】Jeanette Hayes 盗用疑惑 パクリ疑惑 若手アーティスト ポケモン セーラームーン

最近騒がれている若手アーティストのJeanette Hayesさん。

どんな作品があるのかと検索してみるとポケモンなども出てきました。

アーティスティックな世界での引用については良く分かりませんが、さすがにこれは著作権に引っ掛かるのではといった作品がたくさん出てきたので、参考までに紹介します。

引用URL:http://www.galeriemagazine.com/jeanette-hayes-blends-high-art-with-pop-culture-to-dazzling-effect/

もう、ポケモン何匹描けるかな?状態です(笑)アメリカでもポケモンゴー(PokemonGo)が流行っていたので、Jeanette Hayesさんがインスパイアされた可能性は高そうです。

最後の絵は、素人目にはクオリティが高くないように見えますが、アートの分野ではそれなりに評価されるのでしょうか…。

盗用かどうかは私には判断出来ませんが、著作者の許可はどう見ても必要そうな作品がいっぱいですね。

関連記事:【デマが実現?】ハリー・ポッターGoが遂にリリースへ(笑)ポケモンGOナイアンティックの新作

出典元:Youtube「AndroiMers」 (サムネイルのみHaryyPottergo)

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。