【Windowsボタン+Print Screen】アクティブウィンドウのスクショができない

Windows10では「Windowsボタン+PrintScreen」でスクリーンショットをピクチャフォルダに拡張子pngで保存できます。

「printscreenボタン」だけを押した場合は、クリップボードに保存されるだけなので、こちらよりもかなり便利な機能です。

ただし、アクティブウィンドウをpngに保存するという機能は無いようです。

「Alt+PrintScreen」でクリップボードにアクティブウィンドウは保存できるので、少し手間になりますが、ペイントなどを起動して、こちらに貼り付けるしかないようですね…。

“【Windowsボタン+Print Screen】アクティブウィンドウのスクショができない” への2件の返信

  1. kiokuというギャルゲーマーの間では超有名なキャプチャフリーソフトがありますよ。
    ご存知でなければ試してみてはいかがでしょう?

ひよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。