Welcome to 人狼殺キャラ濃い図鑑(女の子ダブルタップでミニゲームスタート。動作が重いので改善予定)
タップでミュート
♛RANK1⇒+2147483647G(160連)(oddaig)
▼RANK2~

Your Point: 0

【人狼殺 キャラ濃い図鑑 6巻!】リアル強キャラまとめ・ステータス おもしろいユーザ一覧 ランキング

人狼殺キャラ濃い選手権 6巻!

最新更新キャラは赤文字表記

図鑑目次<追加順>

No Name

登録日
(更新日)

youtube
(その他)

No61 ハガネのつるぎ 2018/12/02
No62 財前氏(がんたろう) 2018/12/03  
No63 トロピカル国王 2018/12/03  
(キャス)
No64 リア獣ミリア 2018/12/09
No65 まおう 2018/12/09  
(openrec)
No66 立命館の犬 2019/01/24
No67 みぅぅ 2019/01/24
No68 のーんち 2019/01/28 ミラティブ
No69 もこう氏 2019/01/28
No70 たくま家当主 2019/02/08

No1~No19は1巻(こちらに収録(名前選択で移動可能)
極長マカロン リリアン ましゃかり せいろう ウォルト家当主 市原悦子 黒川クロム モニカ恐怖症 パラダイス後藤 丸焦げ 愉快なマーラ アラスカ たくま 着床恐怖症 しんたろー 片翼のイカロス ライカン 恭子先生 サザンドラア

No20~No29は2巻(こちら)に収録(名前選択で移動可能)
hinami めーや ガチジャイアン 独身貴族リンネ&カートマン&氷帝スノーマン&炎帝ミカエル Jack777 ブリブリKID うばさん ヒーロー99 パクジニョン 羊飼いK

No30~は3巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
テンスト ちゃんルイ レオンくん 放浪のペグ mユウト(古谷零) オッドアイ ぱぴ汰ゴン おピコ キュアニート こんにちわ狼さん 邪悪なたくま(じゃたく)

No41~は4巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
おなにすとぉぉ 江戸川 謎のヒロインP kilogram 宝田健志 森の番人 プレデューK アヤメリィ バナナチョコ ひろま

No51~は5巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
Uキンマン ねねちゃあ サイコパス入江 復活のハゲ頭 魔性獣あんこ ピカクロス フィンクス じんじん陣営 たけちゅう メリルの逆襲

No71~は7巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
板座身朗戸 きゅあぴんく ラッパーCO ikotcaF(ファクトキ) まむ子

人狼殺 裏・図鑑(18禁?)こちら)あやたろっぴ・ちむぽの嫁(旧:カートマン)・ちんポハメハメ・EかっぷJK 収録

【各巻おまけ】

1巻おまけ

図鑑外の愉快な人狼村の仲間たち:すぐとリーファ 激臭なバニラ ラッパー魁 青のお侍さん 魔性獣アンコ(こちら

2巻おまけ

配信者の荒らしコメント対応方法:たくまさんモデ神速~ましゃかりさん荒らし晒し

3巻おまけ

正統派で強い方々の紹介:モリアーティ、くどう丸、東京都港区三田、エンジョイント

4巻おまけ

配信者をサポートする方々紹介

5巻おまけ

人狼殺流行語大賞ノミネート 2018

6巻おまけ

人狼殺歌うま部門

★最新の実力・魅力ランキング

※実力ランキングTOP10こちらをどうぞ

人狼村キャラ図鑑 6巻(No61~)

No61
ハガネのつるぎ
↓「狼?市民?占い師?そんなの関係ないね。ここは極道の世界なのだから。」

〚人狼殺〛人狼大会12月出ます!初日に黒くなる男【勝率50%】(youtube:めあTV!さん)

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★☆
圧力&緊張感:どこかの国の抗争並み
出現度:中
セリフ:「じゃのう」、「ねーちゃん」、「ボーズ」

※以下に記載している長所・短所は全てフィクションです。管理人の想像です。夢のお話です。ハガネのつるぎさんとは全く関係ありません。だからここに記載することを許してください…。

長所:人狼界最恐プレイヤー。全てがBOSSの筋書き通りにことが進む。(裏で絵を書いている存在)
ハガネのつるぎというより、青龍刀。紹介動画の試合では、怠そうに話していた8番がBOSSの圧から、急に敬語で元気良くなりました。圧力、屈服させる力、任侠力はんばなし。試合中に何人かが心を入れ替えて舎弟になる。youtubeコメント欄では、「本当にその道のひとなの?」が大体沸く。
紹介動画の人狼相方であった、メアゾーマさんも畏怖の念から自然と丁寧な敬語になっていました。そして、裏では「ボスこえーよ」を連呼(笑)
ただし、決して威圧感で強いとかではなく、普通に実力があって強いです!間違えないでくださいね!忖度があって強いとかではないですよ!管理人はそう考えています!(これは身の保身ではありません!)
組事務所の話し合いみたいな雰囲気で終わり、試合後の雑談が無いことも…。

短所:長所しかない。管理人はまだ死にたくありません。(「てめぇ死にてぇのか!」。あぁ、記事を書いているだけで、アウトレイジの舎弟のセリフが脳裏に浮かびます…。)

目次に戻る

No62
財前氏(財前教授、がんたろう)「がんたろうこと、いわたです。」と紹介したことも。
↓白い巨頭より。(まだドラマを見ていない人はネタバレになるかもしれないので、再生しないでくださいね!面白いドラマです。)

【人狼殺】人狼殺をする人にも家族がいることを、私たちは忘れていません。 2018/11/11(youtube:オッドアイさん)

強さ:★★★★★
ユニークさ:★★★★☆
人狼殺に対する愛:最上級
出現度:低(野良中心2018年12月時点)
セリフ:上級プレイヤーのトークスキルコピー能力高い。

長所:人狼殺リリース初期から色んな配信者のコメント欄に出現。初期たくまチャンネルメンバー。様々な配信者のコメント欄に顔を出し、的確な盤面整理による考察を述べる。
高田健志さんを師と仰ぎ、高田師と同じく「盤面整理」の重要性を説く。「パッション精査」、「個人精査」以前にかなりのケースは、「盤面整理」で人狼位置が分かるとのこと。(システマチック人狼推進派)
人狼殺配信者に好意をもっており、色々なトークコピーを披露してくれる。紹介動画は江戸川先生の話し方をまねたもの。オッドアイさんのリスナーから「江戸っ子!」、「江戸川チルドレン!」のコメントが(^^)他にも、羊飼いKさん、たくまさんのレパートリーがある模様。
人狼殺だけでなく、人狼ゲーム全般に興味をもっており、「人狼スポーツ ボイススタジアム」のリリースを心待ちにしている。

(豆メモ1)
人狼開始は2018年7月~。尊敬するプレイヤーは江戸川、K、高田健志、古川洋平

(豆メモ2)
飼っているウーパールーパーがかわいい。ツイッター上で「東工大を目指す」発言や、偏差値79.9(物理学)の全国模試結果を貼っていたので、高学歴の可能性あり。

短所:「盤面整理」がちゃんと出来ていないプレイヤーにイライラすることあり。高田氏もイライラすることが多いので、「盤面整理」と「イライラ」には密接な関係があるのかも。(というより、普通はイライラしそうなので、常に穏やかな羊飼いKさんが不思議。)

財前氏ツイッターはこちら

目次に戻る

No63
トロピカル国王

【人狼殺】人狼殺をする人にも家族がいることを、私たちは忘れていません。 2018/11/11(youtube:オッドアイさん)

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★★
しゃくれ(メリル)民度:過剰
出現度:中
セリフ:「くしゃ」

長所:「勢い」、「若干の暴言」があり、「若干のメタ」が入りつつも、言ってることが正論のことが多い。「しゃくれ言語」を使いこなし、憎たらしい喋り方をするが、けっこうな強プレイヤー。
このキャラと敵対陣営になった場合、机の1枚、2枚叩き割りたくなると思うが、視聴者する側としてはとても面白い。
「むかつくけど、おそらく真」がとっても似合うプレイヤー。

短所:紹介動画を見ての通り、言い方の度が過ぎると感じる場面が多々あり。ブロックする人もいると思われる。

(2019/01/22)
「くっしゃくしゃのくしゃ」…、最近けっこうクシャ民族を見かけます。
くしゃ民一覧⇒俺のウィンナー・イチジク星人(こちらの方が先住民くしゃの可能性もあり)

ツイッター:こちら

目次に戻る

No64
リア獣ミリア

【人狼殺】 人狼殺の未来を考えています。 2018/12/05(youtube:オッドアイさん)

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★★
勇者度:ロト級
出現度:中
セリフ:「エクスカリバー!」、「あなたのハートを吊っちゃうぞ!」

長所:勇者なりきり度が非常に高い。紹介動画の村では、勇者に巻き込まれて、みんなが何かになりきる羽目に(笑)
勇者陣営に最初に加わったパーティーは悲しいことにただの老人…(2Silentsheepさん)オッちゃん爆笑&試合後に老害呼ばわりw(しかし、翌日、同プレイヤー「Silentsheep」に同村した際に、驚愕の事実が判明。なんとこの老人、かの有名なープレイヤーでした。ネタバレなしでの視聴がおすすめ「ネタバレあり⇒図鑑No29の方」)
この村では、ジョジョっぽい「5おふねちゃん」が居たりと、かなり盛り上がりました。野良でこれは奇跡
勇者ミリアさん、今回は「エクスカリバー」発動はありませんでしたが、今後も注目。
ちなみに、勇者なりきりが発生するのは、今のところオッちゃん村でのみ。
たくまさんの村に出現した際は、以下の感じでした。(注目セリフ:「あなたのハートを吊っちゃうぞ!」)

【オススメ】人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2018-12-3

短所:なろう系(異世界系)人狼殺が強制的にスタートしてしまう可能性があり、ネタを持たない住民にとっては戦々恐々。

ツイッターはこちら

目次に戻る

 

No65
まおう

【人狼殺プライベート部屋】挑戦者募集!【1800戦経験者の人狼ゲーム/game】(youtube:先端恐怖症/Sentanさん)

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★★☆
ふわふわ度:満点
出現度:低
セリフ:不明

長所:長期間、人狼殺から離れたことにより、浦島太郎状態(※)だった「せんたん」の集結杯向け2日間プライベート特訓の2日目に現れた可愛いまおう。
おピコさんによると「考察のできる数少ない女性プレイヤー」とのこと。小さい時の夢は「ペットになること」というリアクションに困る内容。
喋り方がとても可愛らしく、とてもふわふわした口調だが、考察はしっかりしている。ちなみに、OpenRecでの配信タイトルは「ふわふわ人狼殺やーるうううう
声を聞いているだけで癒されるので、注目。

(※)「せんたん浦島太郎Ver」のプライベートマッチ初日(動画はこちら)は、いつも強気な「せんたん」とは違い、自信なさげなふわふわした「せんたん」でした。集結杯直前だったので、配信&コメント欄ともに悲壮感がでていましたが、大会では少しずつ勘を取り戻している感じでした。(特にエキシビジョンマッチが良かったです。)

短所:ない。

ツイッターはこちら

No66
立命館の犬1
「はぁはぁ」が止まらない!先端さんの配信にて、彼岸島スタイルを魅せたプレイヤー。(ちなみに、彼岸島の「はぁはぁ」をカウントしているサイトがありましたので、興味がある方はこちらをどうぞ。1巻は447ハァハァらしいです。)

【人狼殺】5億年ぶりの人狼殺【人狼1900戦経験者】(youtube:先端恐怖症/Sentanさん)
以下、オッドアイさんの配信では、謎の「シュシュ」音が…。オッちゃんの推測では、クチビルを電話に擦り付けながらやっている??

チャンネル登録者限定公開【人狼殺】パソコン治ったポイ;;泣。 2019-01-21(youtube:/ ODDAIオッドアイ
さん)

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★☆☆
人狼スポーツ度:県代表クラス
出現度:中
セリフ:「はぁはぁ…はぁはぁ…」、「対抗くるならかかってこいや!」

長所:「せんたん(呼び捨ての理由は図鑑No8参照)」の配信にて、もの凄い息切れをしながら出現。人狼ゲームをeスポーツへ!といった潮流が最近見られるが、その先駆けをいっているような存在なのか…登山人狼殺?ジョギング人狼殺?でもやっているかの様。eスポーツでいう、スポーツとは決してそういった意味ではないが…。
もちろん、コメ欄では「xxしながら人狼殺」のような、ちょっとエッチなコメントも流れる。まぁ、男子なら大体考えちゃうよね…。

オッちゃんの配信では、マイクが原因なのか、常に「シュシュ」という音を拾いながらの参加。けっこうな頻度でなんらかの事象を抱えているプレイヤーなので、今後遭遇したときも、ちょっと期待してしまう。

パッションもいい感じに出ていて、スポーツ感あり。キュアニートさんのように、ちょっと聞き取りづらい喋り方も個性的。

短所:交通事故が心配。

目次に戻る

No67
みぅぅ
ここに記載されていることは、全て誹謗中傷村、暴言村での出来事です。(全て演技だと思って閲覧ください(^^))

画像引用元:てんひゃんのブログ

チャンネル登録者限定公開【人狼殺】出会いは人狼殺で。 2019-01-16(youtube:/ ODDAIオッドアイ
さん)※村のスタートは11:00~
上はライブバージョンで、動画化されたバージョンはこちら

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★★
ヤンキーなりきり指数:100%を超えて、もはや、素(ごめんなさい。)
出現度:中
セリフ:「頭悪すぎやろ」「気色悪いのぉ」「抗えよ」「初心者け?」

長所:女性版アウトレイジ。もしくは、スケバン。同じクラスになったら、すぐにでもパシらされそう。彼女が発言すると、コメ欄のざわつきがカイジみたいになる。(「こっわ」「こっわ」「こっわ」「任侠殺」「極妻」ざわざわ… etc)ぜひ、ハガネのおじき(図鑑No61)と共演して頂きたい。

今回のこの村、元々、暴言村として企画されたものでは無い。オッドアイさんがたまたま入った野良村にて、優しそうなルームマスターが突然、提案したもの。
ルームマスターは「普段使うことが無い暴言を頑張って使ってみる。ワンピースのチョッパーのように、無理矢理に使う感じ。」という趣旨で開催。

オッドアイさんも、点呼の段階で女の子(めしべちゃん)が参加していることに気付き、わくわくしている様子。(この段階では、女の子が無理して強弁・暴言を使う姿を楽しみにしていたと思う。)

始まってみれば、なんのことはない…ルームマスターがフルボッコ。みんなそれなりに無理をしたり、演技をして暴言を使う中、一番スムーズに巻き舌を使いこなしていたのが、このお方。

ちなみに、これが演技であったのかは、試合後の以下ルームマスターとのやり取りで「あっ…(察し)」となります。

短所:身の危険を感じるので、書けません。

目次に戻る

No68
のーんち(元スティックのり)
※「のんち」は既に他の人に使われていたらしい。

ツイッターはこちら

同村した方すいません。(人狼殺)(youtube:ウォルトエグゼランドさん)

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★☆
器用さ:大。(パッション ~ ちょいエロ ~ 大会主催までこなす。)
出現度:中~高
セリフ:「でち」、「これで村負けたら恨みますからね」、「よばれて飛び出てどっぴゅーん!(←は他の方のセリフのようです。)」

長所:点呼時の「どっぴゅーん!」がなんかエロかったので、おっ裏図鑑に登録するキャラが出てきたか!とワクワクしたのもつかの間、もの凄い強弁スタイルのキャラでした。彼女が発言するたびに、「パッション人狼」やら「めちゃくちゃ熱い」のコメントが。話すたびに、漫画太郎が浮かぶとコメントしていた人がいたので、ウォルト家当主と相性が良さそうな画像を貼っておきました。(オリエンタルランドとは無関係です。)

強弁や煽りっぽい口調が目立ちますが、人狼殺に対する熱意にあふれており、大会なども開いています。

短所:強弁が原因?かは分かりませんが、某配信者の元に出現した際は、リスナーからボコボコにされたこともあるらしい。
モリアーティさんも配信で話していましたが、基本的に「普通にゲームをしている人」が「配信者の村」に参加するメリットは全くありません。リスナーは配信者を応援しているため、考察が間違っていれば「沼扱い」され、的確な考察をしても場合によって「ゴースティング」を疑われたりもします。そして、「普通にゲームをしている人」のもとには一銭もお金が入りません。
デメリットだらけなのに、勇気をもって濃いキャラの方々が配信者の元に、顔を出してくれるのはとても有難いですね。彼女に限らず、これからも色んな方がリスナーから殴られ続けると思いますが、コメント欄をそっ閉じして、顔を出し続けてほしいでち。

※ちょっと裏図鑑寄りですが、男性リスナーが喜びそうなサービスショットがありましたので、貼っておくでち。

 

目次に戻る

No69
もこう氏

人狼殺 眠りのたくま配信 野良村潜入バレるか調査枠!(youtube:眠りのたくま人狼殺さん)

強さ:不明
ユニークさ:★★★★★
物真似指数:うまい具合の変化球。
出現度:低
セリフ:「どうもたらちゃんですぅ。誰を殺すか迷ってます。」

長所:ハイクオリティなタラちゃんから、勢いで乗り切ろうとしたマスオさんが絶品。たくまさんが珍しく12人狐村に入った時に、現れた珍キャラクター。ただ、この村ではこの人だけではなく、フリーザ~魔人ブウまで変な人だらけでした。たくまさんも、名前を隠した上(はちまるくん)、おねえボイスを使って完全な潜伏状態で参加。ネタだけでなく、試合としても面白かったのでおすすめ。

短所:12人村にしかいないのかな?もっとメディア露出があってほしいところ。

目次に戻る

No70
たくま家当主

人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2019-1-5(youtube:眠りのたくま人狼殺さん)

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★★
たくまCO:真確
出現度:低~中
セリフ:図鑑No13たくまさんと同じ

長所:「たくまCO真」がほぼ確定する。対抗たくまCOが出てきたとしても、この人相手に真目を取るのは難しいと想定される。紹介動画は、初日にたくまさんが噛まれ、たくま乗っ取り成功。いつか「たくま」と「たくま家当主」の信用勝負を見てみたい。

短所:たくま家当主発言中に、たくま配信コメ欄にて「たくま喋るな」という辛辣なコメントが発生したことも。リスナー側も集中しないと、どっちが喋っているか分からなくなることが難点か。

たくま家当主(マスピーさん)ツイッターはこちら

目次に戻る

<6巻おまけ:人狼殺の歌うまな人々>
管理人が配信を視聴している中で、偶然見つけた「歌うま」な人々を紹介します。

  • 「歌歌いの下痢」:米津玄師「LOSER」。踊ってるオッちゃんもかわいい。

  • 「Seto22」:スキマスイッチ「奏」。うまい。





“【人狼殺 キャラ濃い図鑑 6巻!】リアル強キャラまとめ・ステータス おもしろいユーザ一覧 ランキング” への10件の返信

  1. さけふれーくさんの配信に出てきてた伝説のツボって方めっちゃ強かったです( ´ ` )野良で遭遇しましたが狩りで怪しいと思ったとこ撃ち抜きます。初日村目線暴言っぽい発言してた人(発言トップ)を白置き。89で一狼硬いと発言。そして発言順最後の自分に7(暴言厨)8(相方)9(村で黒い)から6さんの好きなとこ吊らせてあげるよ。と言われガクブルで相方を指定。相方つられました。(笑)で翌朝アーマーグッジョブ。2日目に2匹目の狼吊られて7さん目線昨日好きなとこ吊らせてあげたから今日は7吊りのんでね☆で7吊り。最速村被害0負けくらいました。占い狂人普通に真偽ついてなかったのに見事2狼抜かれグッジョブ出され…。なんで自分つったのか聞いたら79人外に見えなかったからそこしか無かった。と言ってました。ムーブも強いですが村目拾いがすごく上手いんだと思います。

  2. 追加希望

    キャラも良くトーク力もある配信を見ている分にはおもしろいが同村したらむかつくパッションモンスターのKTM6969さん

    12人村に生息する魅力上位のしずくちゃ&魅力-30000を目指すしずくまるる。同一人物でなぜか二つのアカウントでキャラを分けている、真面目にプレイすれば考察も良く堂々とした発言には説得力もある。陰キャ荒らしに対しては容赦なく論破して返り討ちにするのは見ていて楽しい。

    論破のマイアミ(マイ網)
    考察も上手で声が良く口調も丁寧。泥酔者杯では川の橋の下でストロングゼロを片手に寒さに震えながらプレイ。

    amai(むらむら陣営)
    笑う人狼殺シリーズの動画が最高。

    さぶれ
    声が名探偵コナン。江戸川との三試合の動画はおもしろい

    1. コメントありがとうございます(^^)
      動画を探していて返信が遅れました。申し訳ないです。

      色々と探してみたのですが、キャラが濃いシーンを見つけれなかったり、ちょっと荒らしに近いかな?、みたいなシーンがあったりと、図鑑に登録できそうなのを見つけれなかったです…。ごめんなさい(涙)

      さぶれさん、素の声がビビるくらいにコナンですね(*^-^)がっつり、コナンキャラを演じてくれたら100%登録してました(^^)女性配信者さんで、真面目なプレイヤーなので、気になる方はぜひ一度ご視聴あれ!

      さぶれさんyoutubeチャンネル(江戸川先生との同村回)⇒こちら

      ↑動画の冒頭「えっ?江戸川って!」が完全にコナンです。

    1. コメントありがとうございます(^^)

      イチジク星人2を探してみましたが、動画を見つけることが出来ませんでした(汗)

      見かけることが出来たらチェックしてみます!

    1. こちらへのコメントもありがとうございます!
      たくまチルドレンだったんですね。どうりで上手い訳です。

      最近は、スマブラ配信を見ることが増えてきて、人狼殺動向の把握漏れが多いですが頑張って追跡します(`・ω・´)b

ひよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。