Welcome to 人狼殺キャラ濃い図鑑(女の子ダブルタップでミニゲームスタート。動作が重いので改善予定)
タップでミュート
♛RANK1⇒+2147483647G(160連)(oddaig)
▼RANK2~

Your Point: 0

【人狼殺 キャラ濃い選手権 1巻!】リアル強(狂)キャラ図鑑まとめ・キャラ濃さ ステータス おもしろいユーザ一覧 ランキング

人狼殺キャラ濃い図鑑!人狼殺界隈のおもしろいプレイヤー・キャラが濃いプレイヤーを図鑑にまとめています。(人狼スポーツ ボイススタジアムの濃いメンバーも追加していく予定です。)

特に、奇抜な人や、変わった人(もちろんいい意味で!)、濃すぎるキャラを中心にまとめています。(強プレイヤーをまとめるというよりも、一風変わった村人たちを収録することが目的です。この図鑑に載るということは、喜ばしい!…というよりも、なんだか目立っていたと見てもらえると嬉しいです。)

注)(2019/05/06)約1カ月ぶりの更新になってしまいました。管理人、リアルは十分すぎるほど暇なのですが、引きこもってやることがいっぱい(ゲーム等々)あるので、更新が滞っています!そして、人狼殺配信もあまり見れていないです。もし、濃いキャラを目撃したら、アカウント名+動画URLを教えてもらえると有難いです^^ぜひ、拝見させて頂きます!
(ただ、登録の判断は、管理人の独断と偏見で判断してしまうので、ご了承ください。ほんと申し訳ない。)

(更新情報)
2019/05/13 リライト実施(「No29 羊飼いK」までリライト(書き直し)実施済)
2019/05/12 サイト表示速度が遅くなってきたため、記事をリライト(書き直し)中。(2019/05/12~実施)。
2019/05/06 まむ子(図鑑No75)新規
2019/03/14 高田健志さん(図鑑No45)による「霊能潜伏最強の理由」を追加
2019/03/10 たくま 追記(霊能潜伏 VS 霊能オープン「先端恐怖症」)
2019/03/10 モリアーティ(3巻おまけ)にアカウント乗っ取りの件追加

(豆情報1)
人狼殺の役職買い、名前変えはそれぞれ1回200円します。(意外に高い)

最新更新キャラは赤文字表記

図鑑目次<追加順>

羊飼いKさん主催の集結杯が2018年12月に開催!!江戸川先生も出ます!有名処だらけ!(詳細はこちら

No Name

登録日
(更新日)

youtube
(その他)

No1 極長マカロン 2018/07/17  
No2 リリアン 2018/07/17
No3 ましゃかり 2018/07/17
2019/05/12
リライト

No4 せいろう 2018/07/17
No5 ウォルト家当主 2018/07/17
2019/05/12リライト
 
No6 市原悦子 2018/07/17
(2018/08/20)
 
No7 黒川クロム  2018/07/18
No8 モニカ恐怖症 2018/07/18
2019/05/12リライト
No9 パラダイス後藤 2018/07/18
No10 丸焦げ 2018/07/18
2019/05/12リライト
 
No11 愉快なマーラ 2018/07/18  
No12 アラスカ 2018/07/18  
No13 たくま  2018/07/19
(2019/05/13リライト)
No14 着床恐怖症 2018/07/19
(2018/09/14)

openrec
No15 しんたろー 2018/07/19
(2019/05/13リライト)
No16 片翼のイカロス  2018/07/21
No17 ライカン 2018/07/22
(2018/08/07)
No18 恭子先生  2018/07/23  
No19 サザンドラア  2018/07/28
(2019/05/13リライト)
 

No20~No29は2巻(こちら)に収録(名前選択で移動可能)
hinami めーや ガチジャイアン 独身貴族リンネ&カートマン&氷帝スノーマン&炎帝ミカエル Jack777 ブリブリKID うばさん ヒーロー99 パクジニョン 羊飼いK

No30~は3巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
テンスト ちゃんルイ レオンくん 放浪のペグ mユウト(古谷零) オッドアイ ぱぴ汰ゴン おピコ キュアニート こんにちわ狼さん 邪悪なたくま(じゃたく)

No41~は4巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
おなにすとぉぉ 江戸川 謎のヒロインP kilogram 宝田健志 森の番人 プレデューK アヤメリィ バナナチョコ ひろま

No51~は5巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
Uキンマン ねねちゃあ サイコパス入江 復活のハゲ頭 魔性獣あんこ ピカクロス フィンクス じんじん陣営 たけちゅう メリルの逆襲

No61~は6巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
ハガネのつるぎ 財前 トロピカル国王 リア獣ミリア まおう 立命館の犬1 みぅぅ のーんち もこう氏 たくま家当主

No71~は7巻こちら)に収録(名前選択で移動可能)
板座身朗戸 きゅあぴんく ラッパーCO ikotcaF(ファクトキ) まむ子

人狼殺 裏・図鑑(18禁?)こちら)あやたろっぴ・ちむぽの嫁(旧:カートマン)・ちんポハメハメ・EかっぷJK 収録

【各巻おまけ】

1巻おまけ

図鑑外の愉快な人狼村の仲間たち:すぐとリーファ 激臭なバニラ ラッパー魁 青のお侍さん 魔性獣アンコ(こちら

2巻おまけ

配信者の荒らしコメント対応方法:たくまさんモデ神速~ましゃかりさん荒らし晒し

3巻おまけ

正統派で強い方々の紹介:モリアーティ、くどう丸、東京都港区三田、エンジョイント

4巻おまけ

配信者をサポートする方々紹介

5巻おまけ

人狼殺流行語大賞ノミネート 2018

6巻おまけ

人狼殺歌うま部門

最新の実力・魅力ランキング

実力ランキング(ランキング更新日:2019.03.12

1位:湧大ファイター
2位:ねみゅねこ
3位:じんじん陣営
4位:ちャらんぽらん
5位:名探偵コカン

魅力ランキング

1位:じんじん陣営
2位:しずくちゃ
3位:オムぁんこ
4位:パコ太郎Re
5位:ぷにゅきゅあ

守護ランキング

1位:ゆりあー
2位:オムぁんこ
3位:静かなバレイロ
4位:超・番犬
5位:ハゲタロー

※実力ランキングTOP12こちらをどうぞ

人狼村キャラ図鑑 1巻(No1~No19)

No1
極長マカロン

共有元チャンネル(プテラたかはしさん)まさかの熱唱!w歌で村の平和を祈るおじさん現る!!【狂人視点】

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★★★
次回気になる度:★★★★★
出現度:そこそこ

長所:
生きている間は「極長マカロン」の次回予告が発生するため、楽しませてくれる。次回が気になり、多くの視聴者が生存を望むが、そんなことお構いなしに吊られたり噛まれたりするのが人狼というゲームです。

次回がとても気になるが、毎回第3話の次回予告が選択される。もしかしたら、永遠に第4話には進まないループものの話なのかもしれない。次回予告が会話の半分を占めるため、考察が少なくなってしまうのが、弱点。

目次に戻る

No2
リリアン(プテラたかはし)

共有元チャンネル(プテラたかはしさん)【人狼殺】全力オネエボイスで考察だけガチでやってみた!!【ハンター視点】

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★★☆
リリアン度:★★★★★
出現度:高

長所:
配信がとてもおもしろい。深夜にライブ放送することが多いが、この放送で寝不足になっている人はとても多いと想定される。ときたまリリアン人格が出現することがあるが、捧腹絶倒間違いなしなので必見。

人外陣営になってしまったときに、目に見えて焦ることがあり、その辺が危ない。しかしその逆、真占い師を引いたときは、ありあまるパッションで真目を取れる。「このパッションは真以外あり得ない」、と思わせる天才。ただし、このパッションは本当に真のときにしか使えないのが、玉に瑕。正直でいい人なんだと思う。

有名配信者のアンチコメに対する対処法(それぞれ個性があっておもしろいです)⇒こちら

プテラたかはしさんyoutubeチャンネルはこちら

目次に戻る

No3
ましゃかり

共有元チャンネル(ましゃかりさん)【人狼殺】カイジや変な英語を話す高校生と遭遇!絶対に負けられない死闘が始まる!【ましゃかり】

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★☆
やらかしちゃう度:★★★★★★
出現度:高

長所:
ジャイ〇ンのような声色でしゃべり方に癖がある。聞いていて楽しい。「追加っと☆」のセリフが視聴者に定着しつつある。最近は、カイジやアカギなど声真似レパートリーを増やしつつある。ときたま開催されるキャラクター人狼は物真似キャラ祭りなので、おすすめ。神リンネや神カートマンなど神格化されている人狼殺プレイヤーを次々発掘している。神リンネはましゃかりさんが発掘したことをお忘れなく!
あと、謎のヒロインP(4巻収録)に積極的に絡んで、彼女のレベル上限解放しているのは、ましゃかりさんではないか?と管理人は睨んでいる。(謎P意外にもサーヴァントは人狼殺界隈にたくさんいるので、Check!⇒ましゃかりさん謎P動画「【人狼殺】謎のヒロインPが帰ってきた!」)

ちなみに、SEの激務で精神的に落ち込んでいた時期(放送では鬱と発言)があるらしく、その人生経験からか、温かみもそれなりにある。

人狼に対して、とても真摯に取り組んでいるためか、やる気が無いプレイヤーがいたときに、ガチ切れする。普通に怖い。ギスギス村になるが、「人狼ゲームらしさ」としては、これはこれで一興?

本気で切れるあまり、コンプライアンス的に問題にならないか心配しちゃうこともあります。(〇すぞ発言など)
暴言は多いですが、本人としては、本気で怒っているわけではなく、ネタでやっている部分もあるそうです。ただし、机などの当たっているときはけっこうまじみたい。

有名配信者のアンチコメに対する対処法(それぞれ個性があっておもしろいです)⇒こちら

ときたま、シュタゲのダルの声まねをします。かなり似てますね。(デブボって意味じゃないよ!)
シュタゲはめっちゃ評価が高いアニメです。見てない人はぜひ。

画像クリックで再生(ページ遷移無し)

ましゃかりさんyoutubeチャンネルはこちら

目次に戻る

No4
せいろう

共有元チャンネル(せいろうさん)人狼一回やります(アムロに似せて

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★☆
アムロ〇イ度:★★★★★
出現度:高

長所:
どこかで聞いたことがある声で話す。ガ〇ダム世代には堪らないので、いるだけでテンションが上がるのは間違いない。

ただ、ガ〇ダムを知らない人にとっては特に興味が無い可能性が高い。社会人でモ〇ルスーツ磨きに疲弊しているらしく、疲れている日を狙えば十分勝機がある。

せいろうさんのyoutubeチャンネルはこちら

目次に戻る

No5
ウォルト家当主(ウォルト家頭首)

共有元チャンネル(ウォルト家当主EXEさん)年収9000憶円主催ウォルトランド配信(人狼殺ライブ)

強さ:★★★★☆ ~ ★★★★★
ユニークさ:★★★★★
著作権危険度:★★★★★
出現度:高
セリフ:「ウォルト家当主!名前は言えない!」、「〇番さんへどうぞ!ハピネス!」

長所:
場を盛り上げてくれる。実力については未知数の部分も。彼のネズミーボイスの伝染力は凄まじく、同村者も無意識のうちにネズミ声になっているケースも多々。しかし、本物Mi〇kyは彼である。本人も地声だと人狼の場で公表しているので、疑いようのない事実であろう。地声なのに喉が悲鳴をあげている件については、ノーコメントで。
エンジョイ人狼筆頭格のたくまさんが「ウォルトさんは上手い」と発言していたので、実力はトップクラスなのかもしれない。

リアル大学生COあり。単位がやばいらしく、人狼殺ばかりやってる場合ではないとのこと。その割には、出現頻度は高い。

本人は6割位しか似てない気がすると、弱音を吐いたことがある。しかし、リスナーおよび同村者全員が、似てないどころかミ〇キー本人でしょ。と認定したため、本人である記憶を取り戻した回あり。

ウォルト家当主がマスターのルームでは、動画にあるとおり、人狼2匹ではなく、「グーフィー、ドナルド」が夜暴れまわる設定。

とある勢力による圧力だけが心配。しんたろーさんはじめ、周りのメンバーはフツーにミッキー吊られてもうたやん。と言っちゃっているので、リアル社会のオリエンタルランド経営陣&株主が動き出さないか心配。(夢の国設定なのに、ミッキーが処刑されるのは非常にまずい。)

(2019/01/24追記)
その他、ミッキー陣営を紹介。
「珍珍恐怖症(もしかして、本人?以下動画)」

「ねずみーマウス(たぶん、女の子。ウォルト家当主と違い、邪悪さが薄い綺麗なミッキー)」

目次に戻る

No6
市原悦子

共有元チャンネル(プテラたかはしさん)【人狼殺伝説回】超大御所女優、市原悦子(82歳)VSプテラたかはし

強さ:★★★★★
ユニークさ:★★★★☆
本物度:★★★★★
出現度:そこそこ

長所:
えっ、これ本物じゃない?というくらいのクオリティ。『家政婦は見た!』の役どころ同様に、彼女を前に何も隠すことは出来ない。実力も半端なく、人狼は彼女のお仕置きから逃れることは不可。人狼殺界隈の大御所として威厳を放っています。義理を大切にするイメージがある。不義理な配信者のもとにはあまり顔を出さない傾向が。

ちなみに、以下が本人音声。やっぱ、本人疑惑あるな…。

画像クリックで再生(ページ遷移無し)

目次に戻る

No7
黒川クロム

共有元チャンネル(プテラたかはしさん)
共有元チャンネル(だーくれさん)プテラたかはしさん降臨!!(二戦目)

強さ:★★★☆☆
ユニークさ:★★★★★
邪眼開眼度:★★★★★
出現度:高

長所:
登場時点で「フハハハハっ!」と若干食い気味に笑っているので、誰が来たのかとても分かりやすい。自分の番が終了するタイミングで隣の人を強制的に召喚するため、あたかも2人で闘う感じになりかけるが、人狼において、この召喚は全く意味をなさない。

めっちゃ強そう風ではあるが、本当に考察力が高いのかは分からない。盛り上げピエロとなり、挙句吊られる恐れがある。けっこうな頻度で、マイクトラブルに見舞われる。

発言中、自身の演出に凝りすぎるあまり、けっこう噛む。発言中はとても強がっているが、紹介動画にある通り、バックグラウンドではとても恥ずかしがっているので、本当はいい人なのかもしれない。

黒川クロムさんyoutubeチャンネル(だーくれ)はこちら

目次に戻る

No8
モニカ恐怖症(旧:名もなきモニカ、せんたん、先端恐怖症)

共有元チャンネル(プテラたかはしさん)【人狼殺神回】同じ村に先端恐怖症さんとアムロ登場!!!ハイレベルパラダイス人狼!!【ハンター視点】

強さ:★★★★★
ユニークさ:★★★★☆
知名度:★★★★★
出現度:高

長所:
人狼経験1600戦を誇る人狼界の大ベテラン。youtubeチャンネル登録数も人狼界隈ではトップレベルで知名度も高い。当然実力があり、人狼の初心者講座を動画にまとめてくれていたりと大変ためになる。

【2018/12/09追記】
最近になって、なぜかみんなが先端恐怖症さんのことを「せんたん」と呼び捨てにしているのが気になっていました…。どうやら、敬称としての「たん」だそうです。(「さくらタン」、や「しょこたん」など)
Wikipedia⇒たん(接尾語)(1幼児語としての「たん」、2インターネットコミュニティ上の「たん」。今回の場合2に該当)

短所:ときどき発狂する。自分の考えを基本的に曲げないので、配信界隈において対立を生み出しやすい。某配信者た〇まさんとは、進行論の違いにより、物凄く険悪な関係になったことがある。((注)たまさんは、猫ではありません。どちらかというと、クマよりです。)

有名配信者のアンチコメに対する対処法(それぞれ個性があっておもしろいです)⇒こちら

名もなきモニカさんyoutubeチャンネル(先端恐怖症)はこちら

目次に戻る

No9
パラダイス後藤

共有元チャンネル(プテラたかはしさん)【人狼殺神回】同じ村に先端恐怖症さんとアムロ登場!!!ハイレベルパラダイス人狼!!【ハンター視点】

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★★
ハッピー指数:95パラダイス
出現度:高

長所:
「パ~ラダイス!」の出オチ台詞が印象的な村民。一時期、この台詞でちょっとした人気者になったため、台詞の出し惜しみもしていた。プレイ自体は普通に強く、真面目なプレイヤー。発言に小ネタを挟んでくるのが良い。

パラダイス後藤さんyoutubeチャンネル(れび)はこちら

目次に戻る

No10
丸焦げ
↓死ぬほど可愛いデレ焦げさん登場。「ぎゅっ」としたくなった男性リスナーは多数のはず。翌日のツイートでは、いつもの眼光鋭き丸焦げに戻ってしまったので、この姿を見れた人は幸せ者。「がぉぉ~」(名ハンターだとは思っていたけれど、まさかリスナーのハートまで撃ちぬいてくるとは…。)
共有元チャンネル(プテラたかはしさん)今日も楽しく人狼殺!!!

強さ:★★★★★
ユニークさ:★★☆☆☆
ハキハキしゃべる女性は大抵人狼度:100%
出現度:高

長所:
ただただ強い。2018/07/18時点で総合ランキング2位の実力者。

とても、強気なプレイスタイルで、ハンターになったときは、絶対に自分が撃ちたいところを撃つ発言。「吊り縄余裕無しの場合は、ハンター発砲をやめてほしい」と希望する人がいてもそんなのは関係ない。狼を撃ち殺すことに最大の快感を見出している。
彼女の手により2ターンで村人が勝利した神回も。SNSではマフィア認定の声がいくつか上がっていた。
同村した際は、媚をうってでも彼女に黒ロックされてはいけない。銃口が向けられたら逃げることは不可。黒くなった村人が悪い。

ほぼ全ての発言に圧があるため、この圧が弱まり、急に萌え萌えきゅんきゅんキャラになったときに、狼目が強くなると噂されている。

名前の由来は「前の職場が燃えて丸焦げになったから」らしいです。(動画を見つけることは出来なかったが、「オッドアイお試しエピソード人狼の8/22 22:19らへん」で話していたとの情報あり。

人狼殺リリース直後しばらくは、「ハキハキしゃべる女性は大抵人狼」という偏見がしばしば見られた。このため、偏見特攻されたときに吊り位置に上がることが多かった。(実際に、ハキハキしゃべる女性と最後残った場合は、その人を吊るという独断を実施するプレイヤーも存在していた。)(注)現在は、人狼ゲーム自体が流行りつつあるので、そのような偏見はほとんど見受けられない。

目次に戻る

No11
愉快なマーラ
動画無し(プテラたかはしさんの初期動画に出現)
共有元チャンネル(プテラたかはしさん)人狼殺やるぞやるぞ

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★★☆
雑殴り度:★★★★★
出現度:そこそこ

長所:
しゃべり方がめっちゃ個性的。自分の名前をめっちゃ押してくる。ヘラヘララインを作ったり、うんこ臭いさんと他人を命名したり、雑殴りっぷりが凄まじい。話に小ネタを挟んできてめっちゃおもろい。

他人が噛んだり、ヘラヘラしたりすると、チャットにて「へらへらすんな」、「噛むな」と鋭い突っ込みを入れ、場が若干ギスギスする。しかし、配信的には個性的な人が多ければ多いほど面白いので、GOOD!

目次に戻る

No12
アラスカ
動画無し(プテラたかはしさんの初期動画に出現)

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★☆☆
ツワモノ度:★★★★☆
出現度:そこそこ

長所:
落ち着いたトーンで話し、考察力が凄い。大人の冗談もあり、上級プレイヤー。

目次に戻る

No13
たくま

共有元チャンネル(眠りのたくま人狼殺
さん)人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2018-9-2
 
共有元チャンネル(眠りのたくま人狼殺
さん)人人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2018-9-3 2幕(03:00:44~)
チャットでの「かりこ」Co。ぺろーなちゃんになんとか、伝えようとするが何度キーボードを打っても、「かりこ」にしかならない。

突如謎のチャットをして、4番に「えっ?ixu…え、え、なんなんすか」と怖がれるたくま。(人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2018-8-25 8:18:32~)

 

強さ:★★★★★
ユニークさ:★★★★☆
考察力:★★★★★★
出現度:超高。仕事、食事以外の時間全部。
セリフ:
「これ書いたの君?」
「俺分かるんだよね。最初っから。発言で」
「かりこ(チャット)⇒のちに「かりっこ」に変化。狩人COのこと」
スパチャありがとうございまぁす。
コォレワッカンネェナァ

長所:
2018/07/18時点で総合実力ランキング1位。(のちに陥落)

たくまさんの評価は前半生(配信初期)後半生(配信後期)で大きく異なるため、2部構成に変更(2019/05/13

前半生(配信初期)
人狼殺リリース初期、有名配信者うんこちゃん(加藤純一さん)との、たまたまの同村共演で一躍有名に。
「ただのプロであり天才。」と人狼殺界隈で名が広がっていく。

加藤純一さんとの共演では眠いながらに魅せた推理もただの天才
この回から「眠りの小五郎」ならぬ「眠りのたくま」として愛されている。またの名を「人狼狂い」。

天才の考察が見たい人はたくまさんの動画を見よう。たくまさんの部屋に入ることで人狼殺のプレイ方法、マナーに詳しくなることができる。メモは取らない派。ただし、めちゃくちゃ真面目で重めな部屋になるので、小ネタやキャラは注意を受ける恐れあり。(小ネタやおふざけは、絶対に許されないガチ部屋となる。)

なんでもやり込む性格らしく、そこで得た知識で勝負しているらしい。(ちなみに、ある格闘ゲームで軟骨がはみ出すほどのやり込みをみせて、全国大会でTOP入りするほどの実力だった模様)

※ たくまさんによる必勝法は ⇒
「吊りたいところを言わない人が第1」
「白いところを言わない人が第2」の狼候補。
(チャンネルメンバーシップになることでその理由等を詳しく解説している動画を見れるそうです。)

後半生(配信後期)
前半生では飛ぶ鳥落とす勢いで活躍、知名度を上げていったが、彼のプレイについて、徐々に「おや?」、「あれ?」、「ん?」と疑問符が出現する場面が人狼殺ユーザ間に増えてきた。
配信初期は、人狼ゲーム初心者が多く、たくまさんの強さ(イキり?)が目立っていたが、徐々に人狼ゲーム上級者が様々な方面から流れてきたため、少しずつ負けるシーンが増えてきたり、敵陣営に華麗にコントロールされるシーンが増えてきた。

同陣営を置き去りにしたトリッキーなプレイを見せることも多いため、たびたび炎上して低評価が相当数にのぼることがある。(同陣営から、独りよがり、自己満プレイと捉えられることも多く、利敵行為と見なされる。)

たくまさんが積極的に広めている「霊能潜伏は強い」進行論信仰論については、議論の対象「霊能潜伏あり?無し?」として、たびたび、人狼殺プレイヤーの間で話題になる。
特に、先端〇怖症さんとの直接対談では、両者譲らず、世界大戦レベルのイクサとなった。
ちなみに、人狼殺の上級者は「霊能オープン」を推す人が大半。

このような経緯で、誰からも「ランキング1位のプロプレイヤー」と評されていたポジションが、一部の人狼殺ファンからは「エンタメ人狼おじさん」、「人狼殺の化石プレイ」と酷評されつつあることは否めない。アンチも多い。
しかし、たくまさんのプレイを評価する実力プレイヤーも多い上、眠みボイス、人柄を愛しているファンが多数いることをお忘れなく。

たくまさんは「勝ちのみに拘る人狼」ではなく「万人が楽しむ人狼」、「人狼殺を楽しめる初心者を増やす人狼」、「エンジョイ人狼」を目指しています。
前半生では、「ふざけたプレイヤーの存在を許さないプロプレイヤー」でしたので、なんなく「あれれー?」と思う点はありますが、徐々にエンタメ化していったのも、諸行無常(万物はいつも流転(るてん)し、変化・消滅がたえないこと。)ですね。
視聴者数も多く、実際、人狼ゲームのユーザ数UPに大変貢献してると思われます。

ここまで悪口をたくさん書いてきたように映るかもしれませんが、なんだかんだいって、管理人はたくまさんの配信を1番多く見ている気がします。(配信頻度が多いからかもしれませんが…。)

そう!結局は「実力如何を超えたカリスマ性!」が彼には備わっているのでしょう。(スパチャありがとうございまぁ~す^^コォレワッカンネェナァ)

管理人がたくまさんを応援してることだけはお忘れなく!(自己保身…自己保身)

(2019/01/30 余談1)
遂に進行論の違いは、「FO(フルオープン)教」 VS 「潜伏教」として、宗教の違いにまで発展しました。
別宗派は異教徒として、リスナーに叩かれることもしばしば。ネタとして見事に昇華しましたね(^^)
ちなみに、最近のたくまさん村では公平性を保つために、役職買い禁止ルールとしています。「購入チェックをたまにしますからね」と発言しているので、どうやってするのか不思議に思っていたのですが、先日、方法が判明しました。方法は「たくまさん自身が適当な役職を購入して、他に買っている人がいないかをチェックする」というもの。なるほど…これは予想出来なかった。(やりたい役職を購入するのではなく、ルームマスターとしてチェック目的の購入なので、ぎりルール違反にはならないかと…ギリですけど(笑))

遂に「霊能潜伏≪容認≫派」と「霊能潜伏≪禁止≫派」の一部が激突しました。かなり後味が悪い内容でしたが気のなる人はどうぞ(【宗教対決】潜伏霊能(眠りのたくま) VS 霊能オープン(先端恐怖症/せんたん) 

(2019/02/20 余談2)
たくまさんの配信、順調にチャンネルメンバーが増えてますねぇ(^^)現在、絵文字が15個使えるので、125名以上のメンバーがいることになります。(【youtube】スタンプ(絵文字)数とメンバー数の関係
月額490円ですが3割はYotubeの取り分となるため、343円×125人=42825円ですね。毎日寝る間を惜しんで配信している対価としては、もう少しメンバーが増えてほしいですが、他にも「スパチャ」や「Youtube広告料」があるので、そこそこ潤っている気がします(`・ω・´)b

(その他)
有名配信者のアンチコメに対する対処法(それぞれ個性があっておもしろいです)⇒こちら

たくまさんyoutubeチャンネルはこちら

目次に戻る

No14
着床恐怖症

共有元チャンネル(たくまさん)人狼殺 上位ランカー 眠りのたくま配信 2018-8-23  1幕(たくまさんとの共演回)

共有元チャンネル(おえちゃんねるさん)【人狼殺】ボイスチャット人狼の神
部屋にガチ幽霊が登場回↓
pic.twitter.com/tW17KnU5IQ

共有元チャンネル(おえちゃんねるさん)【人狼殺】幻の10人村!もう一人のボク降臨

着床恐怖症さんがスタンドを召喚する回。

強さ:★★★★★★
ユニークさ:★★★☆☆
強気度:★★★★★
出現度:高

長所:
2018/07/18時点で総合実力ランキング3位の強プレイヤー(ちなみに魅力ランキングも3位)。
基本的に強気で自身のyoutube配信でも包み隠さず話す。声がオカマ口調になることがあるが、リリアン(プテラたかはし)と比較して声がしゃがれている。
たくまさんともたまたま共演していましたが、喋りがめっちゃおもしろいので、おすすめです。(人狼殺から人気が出てきたニワカ配信者とは違い、もともと人気がある配信者でトークスキル高し!OPENRECでの配信が多い。)

発言にセク〇ラに近い内容が含まれるため、好き嫌いは大きく分かれるかも。「そういった発言がなければ、配信が面白いのに」といったリスナーの声があるようだが、本人曰く全く変えるつもりはないとのこと。

おえちゃんねるさんyoutubeチャンネルはこちら
おえちゃんねるさんopenrecチャンネルはこちら

目次に戻る

No15
「しんたろー」「考察全外し」

共有元チャンネル(しんたろーさん)【人狼殺】"人狼ランキング4位"の漢の神プレイがコチラwwwww

共有元チャンネル(しんたろーさん)【人狼殺】(神回) ボイチェンの神こと"魔性獣アンコ"さんとの共闘
驚きの魔性獣アンコ更生回!!(紹介動画は1周目の発言なのでネタバレなし)

強さ:★★★★★★
ユニークさ:★★★☆☆
好青年度:★★★★★
出現度:高
セリフ:
「今日はこの村を導きにきました。」
「今日はこの村を救いにきました」

長所:
2018/07/19時点で総合実力ランキング5位の実力者。
「今日はこの村を導きにきました。」、「今日はこの村を救いにきました」から始まる優しい語り口におもわず身を寄せてしまいたくなる。
どう考えても村側サイドが似合う。この声の持ち主は間違いなく好青年。一方、人狼陣営に回った時は、とても誠実な語り口なので、疑いにくい。

youtube配信でも、立ち回りを丁寧に解説してくれて、自分がミスした場合はとても素直に非を認めるので、好感度MAX。配信もめちゃめちゃ紳士的。
視聴者が他プレイヤーを誹謗中傷していた場合もきちんと諭し、それでも変わらない場合はしっかりとブロックする。

人柄が良すぎるあまり、遂に魔性獣アンコ(強烈な荒らしプレイヤー)までも一時的に更生させてしまう。紹介動画は、真面目に考察するレアアンコがみれます。

このような対応から、ウォルト家当主さんからは「しんたろーさんは神。人としての部分も含めて」と崇められています。

配信初期は誠実で、紳士的なプレイヤーでしたが、人狼殺の闇に揉まれて、少しずつ穢れ(けがれ)が溜まってきているように感じます。闇落ちする人が出てくるのも人狼ゲームの魅力ですね。悪魔的しんたろーにも期待。

有名配信者のアンチコメに対する対処法(それぞれ個性があっておもしろいです)⇒こちら

しんたろーさんyoutubeチャンネルはこちら

目次に戻る

No16
片翼のイカロス

強さ:★★★☆
ユニークさ:★★★☆☆
物まねハイクオリティ:★★★★★
出現度:そこそこ

長所:
チャンネル登録者8000人超えのvtuber。声真似を聞くだけで全てが満たされる。スーパーウルトライケボ。男性CGもかなりイケメン。(ちなみに、紹介動画ではまさかの2人目のリヴァイ登場。)

スパイト-spite-【公式】さんyoutubeチャンネルはこちら

目次に戻る

No17
ライカン

強さ:★★☆☆☆
ユニークさ:★★★☆☆
破綻発言:MAX
出現度:そこそこ

長所:
愛されキャラ。彼のことを嫌いな人はいないと思う。コメント欄を盛り上げてくれるのでありがたい。実力ではない部分で、たくまさんの天敵というポジション。強キャラでも無いのに鎧を着ているところが三枚目っぽくて良い。

破綻する必要の無い場面ですら破綻できる。最速、1周目の発言でも破綻するプレイスタイル。本人曰く、同じ発言内でも前半何を言ったかあまり覚えていないらしい。

天然破綻、自虐的な破綻が特技。うんこちゃんと共演したことがるらしく、うんこちゃん信者(衛門)のアンチがたくさんついている。(gm衛門の意味はこちら

ライカンスロープさんyoutubeチャンネルはこちら

目次に戻る

No18
恭子先生

動画無し(プテラたかはしさんの初期動画に出現)

共有元チャンネル(プテラたかはしさん)今日も楽しく人狼殺!!!

強さ:★★★★☆
ユニークさ:★★★☆☆
エッチ度:★★★★☆
出現度:そこそこ

長所:
役作りが完璧で考察もしっかりしている。彼女に授業を受けたい生徒は多いはず。お酒を飲みながら授業をすることもあり、話し方が艶やか。

妖艶な声で「私、村すら絶対殺すまんです。」等、過激な発言もあり。

占い師が彼女を占うと、コメント欄に白パンツor黒パンツ把握の文言が飛び交う。「男性リスナーの妄想力」&「男性リスナーへの女性リスナーの侮蔑」を自然発生させる。

目次に戻る

No19
サザンドラア(人狼スポーツでは「1/F」)

共有元チャンネル(たくまさん)人狼殺 エピソード人狼 2018-8-8

強さ:★★★★★★☆ ~ ★★★★★★★
ユニークさ:★★★★★
VSたくま:★★★★★
出現度:そこそこ

長所:
たくまが警戒する強豪プレイヤー。
いつかの放送では、たくまさんが占い師に3回なったのだが、全てこの人を占っている。理由は「もし、サザンドラアさんが狼だったときに、吊れる自信がない」とのこと。この通り、超強プレイヤーである。
名前の由来はポケモンの「サザンドラ」。

ひたすらに強いプレイヤーのイメージがあったのですが、エピソード人狼ぐらいから…キャライメージが激変。紹介動画にあるように、「怪物くんの細部まで歌えるから真にみてよ」という訳の分からない主張⇒即吊りの流れがあったりと、エンタメパッション感が増しました。

(2019/05/13補足)
記事執筆時点(人狼殺リリース初期)では、「たくまが警戒する」=「強プレイヤー」としても、違和感がなかったのですが、最近では「たくまが警戒する」=「だから?」=「それで?」=「www」
と受け取る人が増えてる気がします。ただ「たくまさんの警戒」が指標にならないとしても、サザンドラさんが強いのは、皆が認めるところです。

目次に戻る

その他、愉快な人狼村の仲間たち

  • すぐとリーファ(ちびまる子ちゃんの藤木みたいなトーンで、発言内容もめっちゃ怖い。)

  • 激臭なバニラ(平和の歌を歌ってくれる。)

  • 青のお侍さん(色々なアニメキャラのお真似を披露してくれる。岸部露伴のヘヴンズドアにより、処された人も…。紹介動画はコードギアスの「スザク」。冒頭だけじゃなくて、会話全体をキャラでやってほしいなぁ~なーんて。)

  • うんこちゃんこと加藤純一さんも人狼を配信しています。トーク力があって、視聴者数もNo1。今更まとめるようなこともないので、チャンネルを紹介しておきます。(加藤純一さんyoutubeチャンネルはこちら
  • 魔性獣アンコ(考察をせず、ネタばかり披露する。しかも、ネタの尺もちゃんと考えている。ネタが面白いのがやっかい。おもしろいんだから、ネタをそこそこに真面目にプレイしてほしい。⇒荒らしプレイヤーは卒業して、今は普通にプレイしています。かなりの人気配信者)
  • 共有元チャンネル(しんたろーさん)【人狼殺】ランカーによる生放送! 8/31

目次に戻る

“【人狼殺 キャラ濃い選手権 1巻!】リアル強(狂)キャラ図鑑まとめ・キャラ濃さ ステータス おもしろいユーザ一覧 ランキング” への63件の返信

  1. 人狼殺キャラ図鑑待ってました〜!
    こういうサイトの存在がこれからの人狼殺シーンを盛り上げるサポートになってくれると思ってます!
    内容もなかなか的確で面白いです笑笑

    1. コメントありがとうございます!そう言って頂けるとありがたいです(嬉〃∀〃)ゞ

      本日(2018/09/04)のたくまさんの放送、6500人(ほんとは4000人!)見てるのでまだまだ盛り上がっていきそうな気がしてうれしいです!

      人狼ゲーム自体、まだまだノビしろがありますし、みんなで応援していきましょう!!!

  2. ぬおおお!まとめてもらえて嬉しいです!が僕は吊られた時以外パッションなんて出しませんよ!!??怒りますよ!!!
    と、冗談は置いていおいて僕の最愛のプレイヤーである邪悪なたくまさんをまとめて頂けませんか?とても好きなので、愛してるので、愛し合っているので。邪悪なたくまさんまとめ希望です。。。

    1. コメントありがとうございます!!!私が見るときは大体、遺言でパッションでまくってますよ!
      じゃたくさん了解しました!最近、人狼殺をあまり見れていないのであれですが、良さそうなシーン探してみます!

  3. 自分もランカー何ですけど、いつかこのランキングに載るように頑張ります!!笑
    ランキング変動とか色々な人見たり大変でしょうが頑張ってください!!
    人狼殺これから大きくなれば、この記事ももっと人気になると思うので!!

    1. コメントありがとうございます!ランカーの人、みんな頭が良くてすごいっす!人狼殺、ポケモンゴーみたいに夏の思い出に終わらず、E-SPORTS!になるくらいになればとか思っちゃったり…。やっぱり、人間がしゃべくり倒すんで、他ゲームには無いおもしろさがあります!

      いい意味で変わった人になってもらえると、図鑑に載りやすいかもです!眠りながら人狼したり、神々のものになってみたり!ランカーさんには、これからも人狼殺を盛り上げて頂けるとありがたいです!

  4. 個人的にはおピコさんというプレイヤーについてまとめて欲しいです!キレキャラなのかな?って思ったけどたまに可愛いしネタに走ることもしばしば。個人的に一番好きなのでお願いします!!

    1. おピコさん、けっこうガチで人狼やってるので好感もてますよね!適当なプレイをしている人に対して、怒るのは悪くないと思います。好き嫌いは分かれるかもしれませんが。

      次回、図鑑編集時に追加しますね!

      最近、コメントがあった時にお知らせメールが飛んでこなくなったので、返信が遅れました。コメントありがとうございます!

  5. 狡い先鋒さんとハタ皇子さんがいる部屋にお邪魔して一緒にさせてもらったんですが二人とも面白いしめちゃくちゃ上手かったです ライバルか何かなんですか?

    1. どちらともあまり試合を見たことないんですよねぇ。狡い先鋒さんは人狼を説得して自爆させてた動画がめっちゃ面白かったです(笑)

      ハタ皇子さんも一度見てみたいっす。楽しそうな2人と同村できて、よかったですね!管理人もお目にかかれることを期待して待ってます!

      1. また会えることを自分も楽しみにしてます
        戦績が二人とも異常だったので立ち回りとか聞いておけばと今更ながら後悔してます笑

        1. つべのピョコタンさんの8/12の動画に皇子出てましたよ この方のことだと思いますが違ったらすみません

          1. 情報ありがとうございます!めっちゃ助かります。魅力高いですしこの方ですね。勝率もすごい高くて、喋り方も好印象ですねぇ。近日中に図鑑に載せます!

コメント欄は自由に使ってね!ほどよく返信もします!

メールアドレスが公開されることはありません。